2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ゴザ

ご存知? シーツの上に敷くゴザです。 暑い夜なんかは、これで涼しく眠れるらしい。 498円で売っていたのを見つけたので買ってみた。 ダンナは暑がり。 私は冷え性で足の先がほてる。 今年の暑さは、これで少しはマシになるかな〜? とりあえずダンナのベッ…

スープカレー

今日、ダンナと月に一度のお楽しみ、寿司を食べに行った。 私は2皿が限界だった。 帰りにコンビニに寄ったら、スープカレーが売っていた。 大泉さんが出して入る「スープカレーのスープ」と、仙台で入った店のスープカレーしか食べたことがないので、買って…

病院

ずっと止めていたけど、とうとう行って来た。 最近の体調の悪さに嫌になった。 このままだとやばい気がした。 体調が悪いと誰にも会いたくない。 でも私のせいでダンナまで友達に会えないのはあんまりだ。 迷惑だと思う。 嫌な奥さんだろうな、と思う。 私の…

赤シソ

数日前に漬けた梅。 梅酢があがってきたので、今日赤シソを加えました。 ちょっとビックリしたんだけどね、今ってスーパーで普通の赤シソ売ってないのね。 青シソなんかは普通にあるでしょう? 普段はないけど、この季節になると、梅を漬ける人の為にスーパ…

本のはなし

今日は、本のはなしでもしますかね。 ここ数日は頭痛がひどいので、あまり活字を読みたくない。 こんな時も読書は止められないので、エッセイ漫画みたいなものを読む。 昨日今日は「ダーリンは外国人」という本を読んでました。 「外国人と結婚したらどーな…

梅干し

昨日、梅2kg買ってきました。 1晩水に浸けてアクを抜き、今日塩で漬けました。 まだシソを足したり天日干ししたりと、やることがあるけど、とりあえず仕込みは完了。 前作ったのは5年前位だから、久々だ。 美味しく出来ればいいけど。 それはそうと眠い。 昨…

しじみ採り

ダンナが休みだったので、小川原湖のキャンプ場にデイキャンプに行った。 イスを出して、しばらく二人でボーッとする。 暑いねぇ。 んで、湖に入ってしじみを探してみました。 ちゃんとザルとバケツも用意してたのだ。 私なんて、水着まで持っていった。 さ…

眠い

2時間くらいしか寝てない。 でもこれから実家でダンナが飲むと言うので、一緒に行って来ます。 耐えられなくなったら置いて帰ってこよう。 いってきまーす。

なにゆえ?

サンデーを毎週買うようになって、しばらくたちます。 読み終わったら妹にあげるんですが、ふと気が付くと、1ヶ月分くらいたまってる。 毎週楽しみにしているマンガはすぐ読んじゃうんだけど。 昨夜も眠れなかったので、3冊まとめて読んで、朝方コンビニに新…

メロンパン

最近はまってる。 表面がカリカリしてるヤツが美味しい。 1日1個食べてる。 でもねー、せっかくダイエットしたから、そろそろ我慢しなきゃと思って、今日は食べなかったです。 昼間のうちに食べればリバウンドすることもなくいられるんだけど、パンのカロリ…

久々に

お酒を飲んでみました。 最近は、ダンナのを一口もらって飲む位のもんで、お酒は全く飲まなくなりました。 昨夜、飲みに出た時も私はジュース。 昔の私を知ってる人から見れば信じられないだろうね。 氷結の夏限定「グアバクーラー」ってのが出てたんで飲ん…

「魁クロマティ高校」実写版映画化!

ありえねー(笑)。 こっちでは上映されないだろうし、映画館で観る気もないけどさ。 http://www.kurokou.com/

ただいま

先程、帰ってきました。 いやぁ、バスは疲れるね。 でも楽しかったからいいのだ。チームナックス。 北海道の皆さんの認知度は高いけど、全国区では大泉さん以外そうでもないと思ってた。 でも、お芝居を観に来た人達は他のメンバーも皆知っていて、最後の挨…

仙台にて

妹と仙台に来ております。 大泉さん達チームナックスのお芝居は、大変面白かった。 前から6列目という良い席が取れたので、表情も汗までもよく観れました。 2時間位の長いお芝居なのに、ぜーんぜん飽きなかったよ。 チームナックスのお芝居は、スカパーで…

イタイ

腹が痛い。痛いったら痛い。 明日は妹と仙台に行ってきます。 大泉さん所属劇団、チームナックスのお芝居を観てきます。 楽しみ。 高速バスで行くので、酔い止めを買いに行きました。 薬の箱の裏の注意書きを読んだら「鎮痛薬と一緒に飲まないでください」だ…

どうりでね

昨夜、生理になりました。 体調悪いのは、生理のせいだったんだねー。 予定より少し早いので、ビックリしちゃいました。 寝る前にはなんともなかったから、薬飲まなかったのね。 そしたらすごいおなかの痛みで目が覚めて、薬も効かず、結局ほとんど眠れなか…

ひーとーりー

昨夜からダンナが居ない。 一人なので、「なにしようかなー?何がいいかな?」と思っていたんだけど、今日は体調が悪くなっちゃった。 昨夜は明るくなるまで眠れず、寝たと思ったら、メールで起きた。 熟睡してれば目が覚めないんだけど、眠りが浅かったんだ…

とりあえず終了

ダンナと共にやっていたダイエット、私もとりあえず終了いたします。 約2週間、身に付いたことといえば、低カロリー食材が何かということと、3食食べる習慣。 もう甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありません。 それで買い物に行ってみましたが、お菓子を…

熱下がんない(ダイエット12日目)

だるくって仕方ないや。 一昨日からまた眠れないし。体重増えた。体脂肪も増えた。 いろんな意味で、がっかり。 本日の体脂肪 27.8 体重昨日より+0.3㎏(初日より-1.8㎏)

あうっ!吹き出物がっ!(ダイエット11日目)

生理前に出る吹き出物が出たー。 毎回、がっかりする。 ホルモンの関係で出るらしいので、薬で治すしかないみたいなのよね。 でも薬は嫌。 我慢します。さて、体重・体脂肪共に、ぜーんぜん減らなくなってます。 運動さぼってるからかな? やっぱり動かなき…

弱ってきてる(ダイエット10日目)

微熱が下がらなくなってます。 ずーっと37度くらい。 後ね、来週には生理もやってくる予定なんだけど、生理前と生理中って痩せないんだよなぁ。 今まさに痩せない時期だ。 でも、この時期に頑張ってれば、生理後にやってくる「痩せ日」にまた痩せるらしい。 …

ダイエット9日目

暑いねぇ。 八戸は25度まで上がったそうです。 弘前は最高26.7度って・・・夏じゃんっ!すっかり夏じゃんっ!! 半袖でいいねぇ。 少し立ちくらみがしてきた。 貧血気味なんだろうか? それなら鉄分・たんぱく質・ビタミンを補給しないと! 鉄分・ビタミンに…

ダイエット8日目

すっかり油っこい物が食べられなくなりました。 ミニクロワッサンを2個食べたら、もう胸いっぱいです。今日からダンナは「夕食で200kcal位は食べる」とのことで、一日中メニューを考えてました。 食品成分表とにらめっこです。 なるべく低カロリーでそれなり…

今日でダイエット1週間目

もう1週間。2kg痩せました。 順調です。 後1㎏で、とりあえず目標は達成だ。 まぁ、ほどほどに続けるけどね。 たんぱく質が足りないので、今日から少しずつ魚とか肉とか食べようと思います。本日の体脂肪 28.1 体重昨日より-0.3kg(初日より-2kg)

ダイエット再開

プチ断食なんかで飲むしょうが紅茶。 断食じゃなくても、ダイエットのおともにいいらしい。 便秘が解消するとか、冷えが治るとか、よく眠れるとか。 私は便秘気味だし冷え性だし不眠症だ。 これで治るなら安いもんだ。飲んでみた。 紅茶におろししょうが(チ…

熱出た・・・

という訳で、ダイエットはお休みです。 つーか、運動はナシね。 ダンナに「食べないからだよ」と言われた。 いや、食べているんだけどね、いつもより。 だって3食食べるようにしてるもん。 先ほど体重計に乗ってみました。体脂肪 27.3 体重増減なし。 体脂肪…

ダイエット日記その4

今日は、あんまり体調が良くない。 運動はお休みです。 昼食は食べたら吐いちゃいました。 がっかりです。本日の体脂肪 28.2 体重増減なし 体脂肪が減ったなぁ。

ダイエット日記その3

普段から、そんなに沢山食べない私。 「お前は食事制限はやめろ。また体壊すぞ」とダンナに言われた。 普段からそんなに食べないから、食事制限するとなると絶食しかない。 ここ数日、ダンナと一緒にお茶といつもより少ない食事だけの生活をしてた。 これじ…

質問

社長さま。 「フォーガットン」という映画に興味があります。 調べてみたら「シックスセンス以来の衝撃的なスリラー」と書いてありました。 怖いなら観ない。怖くないなら観てみたい。 これはホラー映画ですか?

ダイエット日記その2

「ちゃんと食べなさい」とダンナにしかられたので、今日から食事を摂ることにした。 いつもより控えめに食べる。 ゆく考えると、いつもは控えめに食べることで体重管理していたので、ダイエットって何をすればいいんだかわからない。 筋トレして、食事を控え…