スープカレー

今日、ダンナと月に一度のお楽しみ、寿司を食べに行った。
私は2皿が限界だった。
帰りにコンビニに寄ったら、スープカレーが売っていた。
大泉さんが出して入る「スープカレーのスープ」と、仙台で入った店のスープカレーしか食べたことがないので、買ってみた。
家庭で再現できるなら作ってみたいと、ずーっと思ってきた。
その為には、本当のスープカレーがどんなもんか知らなくちゃ!

吐くの覚悟で実験くんです。
食べた。
辛くて泣いた。
辛いの苦手なのに、頑張って食べちゃった。
半分くらい食べて「もう無理」ってダンナにあげた。
そして、吐いた。
寿司もみーんな吐いちゃった。
結局辛くて、味もよくわかんなかった。
わかったのは、「辛い」以上!
スープカレー、お寿司よ、ごめんなさい。