2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに私も

ダンナと共にダイエットしてみよう。 体重計に乗ったら、私が「これ以上は太っちゃいかん!」と決めている体重だった。 とてもここには公表出来ない。一応、女なので。 そこまでくると、食べすぎないように気を使ったり、甘いもの絶ちをしたりして、そのリミ…

本、売ってきました。

本は、気が付くと増えてる。 図書館にないとか、早く読みたいとか、手元に置いておきたいとか、なんやかんやで増える。 黙っているとえらいことになるし、荷物は増やしたくないので、本のコーナーを作り、そこに入る分しか手元に残さないようにしている。 昨…

久々に

ミ○ドでドーーナツ買ってみた。 100円セールやってたので、食べたことがないヤツを選んで買ってきた。 ミ○ドでは、セールやってても、なかなか買う気にならない。 プレミアムも欲しいと思わないし。 でも、新商品が出ると食べてみたくなる。 とうふココア食…

駄目だなぁ

昨日作ったスフレチーズケーキ。 焼いている間は、ふわふわとふくらんでいい感じだったんだけど、オーブンから出して冷ましている間にしぼんでしまいました。 悔しいなぁ。 試食してみると、まるでベイクドチーズケーキ。 みちっと詰まっている感じです。 あ…

スフレチーズケーキ

以前何度か作って、イマイチな出来だったスフレチーズケーキ。 今日は違うレシピで挑戦です。 今、オーブンの中に入っております。 これはっ!!ていうケーキが出来ればいいなぁ。

おめめがクール

寝不足で目が疲れるので、目薬を買いました。 さしてみてビックリ。 メントールがきつくて、目が開けてらんない。 私だけか?と思って、妹にさしてもらったら、妹も「きついなぁ!」と言ってました。 普通のクールの目薬より、更にメントールだきつい。 頑張…

なんだったんだろ?

昨夜の腹痛、その後何度か痛んだものの、今はおさまってます。 ただ痛くなるのは、決まって右側。横腹です。 便秘でそこが痛くなるもんか? 訳わかんない。 微熱があってだるいものの、腹痛はおさまったので良しとしましょう。 考えて治るもんじゃないしね。

腹痛

19:30頃、ものすごい腹痛に襲われた。 たいていの痛みは我慢出来る方なんだけど、どーにも我慢出来ない。 迷った末、ダンナに電話。 仕事が終わってから、病院に連れて行ってもらった。「便秘」あるいは「結石」の疑いアリだそうだ。まぁ、多分便秘だろう。…

食べ過ぎた

ダンナが休みだったので、昼ご飯はポレポレのカレーバイキングに。 嬉しくて沢山食べた。 食後にサーティワンのアイスまで食べた。 夕食はホルモン鍋。 嬉しくて沢山食べた。吐いた・・・。 さすがに食べすぎです。おなか苦しいよー。 今度の休みがいつか判…

フリマ

ラ○アと八○センターでフリマがありました。 まずラ○アへ。 従姉妹が店出してた。 びっくりさ。 上半身ビキニだった。下は普通だったけど。 やるな、27歳。暑いにも程があるぞ。 掘り出し物が無かったので、続いて八○センターへ。 ブレスレットとネックレスを…

暑い

八戸は最高26度もあったらしい。 半袖で1日過ごしました。 生理のわりに元気なので、昨日今日と洗濯やら布団干しやらしてました。 洗濯物もあっという間に乾くので、ありがたい。 家中のシーツ・カバー類は全部洗った。 ちょっと風は強いが、窓も全開。 今、…

牛にかまれた

車に乗ってたら前から牛が走ってきたので、びっくりしてバックした。 でも追いつかれて、牛はフロントガラスを割って中に飛び込んできた。 んで、私は手をかまれた。 引き抜こうとしても、びくともしない。 痛いよー、放してくれよー。 という夢を見ました。…

眠い

今だ!寝ます! おやすみ〜。

頑張ったぞ

午後、用事があって実家に行った。 そしたら16:40頃、父より「18:00頃、2人お客様を連れて帰るのでつまみ等を用意しておいて」との電話があった。 約1時間しかない!! 母は大慌て。 二人で冷蔵庫内を点検しつつ、メニューを考える。 どーしたって足りない…

経理さまへ

今朝はばたばたと出かけてしまって、すいませんねぇ。 ダンナが居たからいいけど(笑) またチャーハン作ってね。煮卵作ってね。 ごちそうさまでした。 また来てねー。

お墓参り

今日は叔母の月命日だったので、母とお墓参りに行ってきました。 少々風は冷たかったものの、良いお天気で。 気持ちよかったです。 昨日は祖母の祥月命日でして、和尚さんにお経をあげてもらいました。 実家では、祖父・祖母・叔母の月命日、祥月命日はお寺…

いらっしゃいませ

経理部長様が遊びに来ています。 んで、経理部長特製チャーハンをごちそうになった。 うまかった。 田中家特製ピザも再々チャレンジ。 今までの生地は2枚分だったことが判明したので、前より薄くのばして焼いてみた。 うまかった。 事務局長、今度は美味しい…

具合悪い

何も書く気力なし。 ごきげんよう。

今日も

熱が出てます。 睡眠不足で頭と目が痛いです。 さよなら。

今日は

具合悪いです。 さよなら。

ケーキ祭り

久しぶりに、ダンナがケーキを買ってきた。 実は今日、イチゴのデコレーションケーキ(ショートケーキ)を作ったのよね。 ん〜、そのホールを6等分するとして、我が家のケーキは10個。 10個!! もう今日は夕飯食べません! ホントは良くないけど、ケーキで…

ネタがないので、またお菓子ネタでも

先日作ったガナッシュケーキ。 とても手間がかかる。 チョコレートスポンジを作り、シロップを作り、ガナッシュを作り、そしてデコレーションする。 スポンジを作るのに卵をひたすらあわ立てるのが、疲れるし、しっかり泡立てないとふくらまない。 そこに小…

眠い

昨夜、我慢していた睡眠薬を飲みました。 でも寝つきが良かった位で、睡眠時間に変わりなかった・・・。 眠くてだるくて頭痛いよー。 来週あたりは生理も来るし・・・。 ぐっすり沢山眠りたいものです。

最近また眠れない。 昼近くになって、やっと3〜4時間位眠る毎日。 目が痛いし、頭も痛い。 昨日、何気なくダンナの枕を抱き枕のようにして使ってみたら、すごーく快適だった。 眠れないことに変わりはないんだけどさ。 私は首が悪いので、枕は大切なんだなと…

母の日

金木のお義母さんには新茶とカード、八戸のお母さんには花とカードを贈りました。カードにはダンナと私のメッセージを書いて、二人の写真を貼ってみました。 去年、北海道留寿都で社長に撮ってもらった、おバカな写真です。義母は喜んでくれたようです。 久…

お買い物

お菓子を作るようになってから、卵は常備しています。 新聞をとっていないので、チラシがない。 安売り情報がない訳ですね。 なので、実家から情報をもらって買いに行きます。 卵は普通に買うと200円前後、とてもお高い。 安い時に買うと100円位で買えます。…

ピザのレシピ

ネタがないので、昨日作ったピザのレシピでも。◎ピザ生地◎ 材料:薄力粉 150g ベーキングパウダー 小さじ1/2 塩 小さじ1/2 砂糖 小さじ1 オリーブオイル 大さじ2(サラダ油でもOK) 水 1/3カップ 作り方: 1.粉類をボールに入れ、よく混ぜる。 2.真ん中をく…

今日の探検くん

昨夜、あんまり眠れないので、パソコンの前に居ました。 んで、キャンプ場なんかを見てたんだけど、気になる所を発見。「蕪島キャンプ場」八戸には無いと思っていた無料のキャンプ場。 種差とか、こどもの国は知っているけど、こちらはどちらも有料。 しかも…

探検くん

今日は近くを流れている馬渕川(まべちがわ)の川原に探検に行きました。 ただ、川原の手前に線路があって、簡単には行けそうにない。 んで、自転車でひたすら走って、どこかから入っていけないもんかと探しました。 5分位走った所で、踏み切りと川原へ続く…

自転車

暖かくなったので、自転車でお出かけしよう!と思った。 折りたたみ自転車を物置から引っ張り出してみて、乗ってみたら空気が漏れてた。 空気、全然入ってないよ。 近くの自転車屋まで、押していった。休みだった・・・。G.Wだもんね。そうかいそうかい、休…