2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりさ!

今日何気にセールスしてたら、一緒にセールスしてる人が接客してるお客様が私の方をチラチラ見てる。 何?と思って、さりげなく見たら、たまに飲みに行ってる店のママでした(笑)。 大量買いしてくれて、しかも笑顔で手振って帰って行きました。 ありがたい…

お疲れ様でした

おとといの明け方、ダンナは雨に濡れまくって帰宅しました。 色々な物を落として。詳しくはダンナの日記を見ればわかるでしょうから 割愛させてもらいますが。 昨日今日と色々、機種変したりキャッシュカード止めたり、財布拾ってく れた方にお礼したり。 彼…

寒いねぇ

鼻水止まりません。 鼻タレくんです。 仕事に行く時は良くても、帰りはめっちゃ寒い。 秋ブーツが欲しいんだけど、あれって冬履けないんだよね? やっぱりブーツは冬まで我慢しよう。

祝!オープン!

友達のラーメン屋がオープンしました。 最近体調が悪くて固形物があまり食べられないので今日は行かなかったけど、後日行くつもりです。 金沢生協駐車場脇の「まるや」って所。 良かったら行ってあげて下さい。 すみれとかで修行したちゃんとしたお店ですん…

セール

今回はなんか知らないけど忙しいねぇ。 セールスして、ポーターやって、レジ締めして帰って来ました。 危うく残業になるところでした。 意地でも終わらせてやると思って、必死でやったもんね。 廃棄20個。 注文分も合わせて47万でした。

体調悪い

なかなか良くならないなぁ。 水分は平気なんだけど、固形物は少ししか食べられません。 食欲はあるんだけど、後から吐いちゃうんだよね。 明日は病院に行って来ます。

カリカリ梅

うまいよねぇ! 今更ながらはまってます。 つまみにおやつに最適! カロリー低いし。 でも1袋にちょっとしか入ってないんだよねー。 今は毎日のように食べてます(笑)。

えーと・・・

23日は休みなんで18時位から動けるんですが(ってか不眠症なんで多分夜帰るけど)。 ウチのダンナは18時まで仕事なんで、私、先に行きますね。 ダンナは後から来ます。 んで、「買い物も済ませておいて」とダンナが言ってますんで、その時集合してる皆で…

餃子祭り

今日は休みだったダンナが餃子を沢山作ってくれました。 焼き餃子、手羽餃子。 とてもおいしく頂いてます。 ちょっと味付けが濃いけど(笑)。 醤油いらないから酢で食べてます。 ありがとう。 すごい嬉しかった。

2日目

吐き気が結構ひどくて寝不足です。 薬飲んでも吐いちゃうんだもん。 今日は気合いでセールスしました。 明日は休みなので、吐き気と戦いたいと思います。 ってかゆっくり眠りたいです。

いらっしゃいませ

月に一度のお客様がやってきました。 昨日今日はポーターだったけど、明日はセールスです。 気合いで勝負です。 あ、スケジュール18日の分まで出ました。 休み17日です。

うー

16日から副店主がカレッジに行く。 レジ締めする人が3人から2人へ。 それは構わない。 ただ、もしかしたらもう一人も家庭の事情で長期休むかも・・・って今日言われた。 どうするんだ? まぁ考えるのは私の仕事じゃないからね。 でも心配。 そしてまだ明…

なんとかならんもんかね?

やっと明日のシフトが出ました。 でも明後日までしかわからない。 皆正直困ってて、店長にも言ったんだけど、改善される気配はありません。 明日、自分が出勤かどうかもわからないなんて、仮に休みだったとしても楽しくないし、友達と約束だって出来ない。 …

風邪かなー

昨夜吐いて、微熱が出てます。 風邪なのか、自律神経なのかわからないけど。 今日は休みなのでずっと横になってます。

何事?

今日出勤してたら副店主が「ごめん!もうきがえたらすぐ入ってくれる?!」って走ってきた。 よくみたら1時間前にあがってるはずの人もまだ働いてる。 すぐさま出たさ。 イートイン地獄さ。 おかわり、すっごい頼まれるわ、ドーナツないわ、何もかもない。 …

誕生日おめでとう

今日は実家の父の60歳の誕生日です。 私は仕事で行けなかったんだけど、ダンナが祝いに八戸に行きました。 私も帰宅後、実家に電話して「おめでとう」言ったんだけどさ。 なんか親が還暦を迎えるって実感わかないね。 でも自分も33歳。 そりゃ親だって歳とる…

宣伝です

私の友達が青森の金沢生協のすぐ隣にラーメン屋をオープンさせます。 北海道の人とか知ってる人は知ってるだろうけど、「すみれ」とか「じゅんれん」とかで10年ほど修行した人です。 店の名前は・・・なんだっけ? 忘れた・・・。 宣伝にならないやん! 後、…

返せ

ダンナが日記に書いてるように、自転車のサドルが盗まれました。 返せ、この野郎!

わーい!!

大泉さん所属の劇団のファンイベント、当たった!! 来年なんだけど、妹と仙台に行ってきます! わーい!わーい!