2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血だらけ

約1ヶ月ぶりの歯医者でございます。 歯肉炎気味でしたのでね、歯間ブラシでせっせと磨いておりました。そのチェックと前回取りきれなかった歯石取りでございます。 予約していたんですけどね、狙ったように昨夜、以前治療済みの前歯がかけました。ついでなの…

轟さんポスター

北海道で放映されている「ドラバラ鈴井の巣」という番組。 私もダンナも、この番組が大好きです。 ご存じ大泉洋やらonちゃん安田さんやらが出演しております。 ドラマとバラエティが一緒になっていて、今は「おっさんがアイドルになる」という話のドラマが入…

ただいまー

先程、うちに帰ってきました。 八戸も雪が降っていてびっくりでした。 まぁ、ぱやっと降っているだけだけどね。 昨夜は久しぶりに金木の実家にお泊りしました。 夜は少しだけ家族で飲みに出たんですが、居酒屋さんで「だちょうの刺身」を食べました。 あれで…

結婚式

今日はダンナと一緒に五所川原で結婚式に出席しました。 新婦がミ○ドの元バイトなのね。 びっくりしたことに、新婦は料理をキレイに平らげていました。 結婚式に完食はなかなか出来ることじゃない。 私もダンナも食べれなかったし、食べまくる新郎新婦という…

メガネ

前にも日記に書いたけど、視力が良くなってきているようで。 メガネの度が強くて、かけてるとくらくらしてきます。 眼もしぱしぱする。 買わなきゃダメですか? なんてお金のかかる体なんでしょう。 でもねー。結婚式貧乏なので、しばらくはコンタクトのみで…

マ○ドナルド

昼過ぎ、ダンナの礼服のお直しが出来たので取りに行って来ました。 ま、それはいいんですが。 帰りにふと思いついて、すぐ近くの○クドナルドへ。 久しぶりに食べてみるかな、と。 店内に入ってびっくりした。店員さん、年齢制限ないんですね。 働く場が増え…

痛いよー

今朝起きたら、すっごい腰が痛いっ。 ダンナは「寝違えたんじゃない?」と言っておりますが、寝違えると、こんなに痛いもんなの? 今まで首が寝違えて痛いってことはあるけど、腰は経験ないなぁ。 立ち上がるのも辛いんですけど。 洗濯物を干すのも辛くて、…

一茶まつり

今日、東京都足立区炎天寺で「一茶まつり」っていうのやってるんだって。 テレビで観ました。 カエルのぬいぐるみ(ゴムっぽかったけど)をかぶり、全身カエルくんみたいな服を着た人達が相撲をとっていました。 なんなんだ?かなり笑えるんだけど。 んで調…

果物&キャベツ祭り

実家に行ってきました。 そして大量のりんご、柿、グレープフルーツ、キャベツを貰ってきました。 母の友達がりんごをくれて、伯父が柿を送ってきて、それから向かいの家庭菜園やってるウチからキャベツを貰ったんだってさ。グレープフルーツは仏壇にあげて…

いやぁ〜。眠れなかったわ。

一睡もしておりません!そして朝方、吐いた。 なんとかならんかねぇ。困った体だねぇ。 ところで、私は活字中毒です。毎日、馬鹿みたいに本を読む。 2日に5冊位のペースで読む。 買ってるときりが無いので、図書館に通っています。 エッセイ、小説、旅行物、…

睡眠薬その後

さて昨夜は、眠れましたよ。微妙に。 3時間位かな? まぁ、夜の暗いうちに眠れたので良しとしましょう。 だって夜に眠れたのは何日ぶり? わからない位、前だわ。 だけど薬を飲むと頭痛がひどくなることがわかりました。 なるべく飲まない方がいいってことだ…

睡眠薬

昨日も眠れなかった。 あんまり眠れなくてイヤになっちゃって、今朝5時位にとうとう睡眠薬を飲んじゃいました。 ずっと飲まないで我慢してたんだけどなぁ。 でもね、ずっと飲まなかっただけあって、効果ありあり。 目が覚めたら17時でした。 いやぁ、すごい…

吐いちゃった

昨日もね、眠れなかったの。 んで吐いちゃったの。頭も痛いの。くらくらなの。 困ったねぇ。 健康になりたい。健康って素敵だよねぇ。 図書館に行きたかったんだけど、我慢します。 夕飯も作ったので、横になります。 さようなら。

点かない

パソコン部屋の蛍光灯が切れた。 んで取り替えたんだけどさ、点かないのよ。 大きいのと小さいのがありますね。その大きいサイズの方が点かないわけ。 結構前から、チカチカしてなかなか点かなくてイライラしてたんだけど、大きい方は取り替えても点かない。…

ガス屋が来た

はー。 腹痛、少し楽になったよ。 昼頃、LPガスの人が4年に1度の点検に来てったんだけど、その時は、おなかは痛いわ寝不足でくらくらするわで大変でした。 早く帰ってくれないかなー…って思いながら立ち会ってました。 ご機嫌ななめ。 帰るなり横になったん…

忘れてた

あー。日付変わったね。 おなか痛いです。 さよなら。

うぇ

ダメだ。吐く。 水分のみで生きております。 おなかも激痛。 しかーし。父のパソコンのモニターとプリンターを買いにヤ○ダ電機に行ってまいりました。 かなりツライ・・・。こんな時は気合いです。 モニターは17インチの液晶。プリンターはEP○ONのスキャナー…

やってきました

月に一度のお客様。 朝は吐きました。そして今はおなかが痛い。すごーい痛い 吐いた直後、向かいのマッ○スバリューで、お子様せんべいやら何やら買い込んできました。 食べられる物も限られるからね。吐かなきゃいいけど。 でもこればっかりはなー。仕方ない…

失敗

ありゃ〜。やっちゃいました。 鍋、黒こげでございます。 圧力鍋で「豚の角煮」を作っていたんですけどね。 上部の部品がちゃんとはまっておらず、蒸気がもれていたようです。 焦げ臭いなー?むむ・・・? と思ったら、すっかり煮汁もなくなり、角煮もお亡く…

やっと

終わりました、喪中ハガキ作成。 後は父にチェックしてもらって投函するのみ。 とりあえず一段落でございます。長かった・・・。 これ以上ダメ出しされることはないだろうけど、投函するまでは気が抜けません。ふひょー。 後は我が家の年賀状作成でございま…

なんだ?

もう3日もおなかが痛い。 あうー。 そろそろ月に一度のお客様がやって来るからかなー? 座布団を敷いてお待ちしましょう。

洗濯物

我が家は常に室内干し。 最近、乾きが遅くなってきました。困る。 ということで、洗濯物を干す洗濯バサミが付いてる「折りたたみ式角ハンガー」なるものを購入してまいりました。 実家にいた時なんかは普通に使っていたけれど、アパートに住んでみると干す場…

お留守番

今日はラストキャンプですね。 私はこの気温で外に一日中居るとなると、間違いなくやられるのでお留守番です。 熱もまだあるし、くらくらなので仕方ない。 皆さ〜ん。楽しんでますかぁ〜? 今日明日は暖かいみたいだし、天気もいいみたいなので良かった。 楽…

今日も

熱出てます。くらくらです。さようなら。

今日は

具合が悪いので、さようなら。

グレープフルーツ

最近、毎日食べている。 そのせいかなー?便秘が治ってきたみたいです。 8つに切って、それから外の皮をむく。 内側に残った皮は苦くないから、そのままわしわし食べます。 うまいです。 近所の八百屋で6個で300円。安い。えらい。 個人的にはホワイトよりル…

一応、治った

ずーっっと痛かった首ですが、一応治った。 ん?まだか?まだ病院には行かなきゃいけないからな。 とりあえず毎日通院だったのが、週一位で良くなりました。 嬉しいわ。 痛みが無くなったんだけど、再発する可能性もあるとかで、湿布は貼ってなきゃいけない…

また

あぁ・・・。 実家にハガキ届けたら、また昔の年賀状が増えてた・・・。 一度によこして下さい、父よ。 また郵便局に行かなきゃ。 はあぁぁぁ。

郵便局

書き損じのハガキや未使用の年賀ハガキは、手数料1枚につき5円出せば官製ハガキや切手に交換出来るそうです。 昨夜、実家に行ったら、山のようにあったの。 父が掘り出したらしいです。 40円だった頃のハガキなんかもあったよ。 よく取っておいてるよね、実…

野菜

今更だけど、高いよねぇ? イヤになっちゃう。 野菜をもりもり沢山食べたいんだけど、高くて買えないよ。 台風の影響はすごいねぇ。 皆さん、高くても買ってるの? 近所の八百屋が一番安いので、今日はそこから買ってきました。 アスパラガス100円。きゅうり…