2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やって来た

生理だ。 吐いて何も食べられない。 ごきげんよう。

幸福の木

結婚祝いに、友達に貰った「幸福の木」。 ビックリする位、成長が早い。 水を毎日のようにあげても、すぐ乾いちゃう。 鉢が小さいと思うんだけど、妹に聞いたら(妹は元花屋さん)寒さに弱いので春まで植え替えは待った方がいいとのこと。 暖かくなるまで、…

あぁあ

生理が近いからでしょうか。なんか、おなかが変な感じです。 おなかが壊れているのに、トイレを我慢してるような・・・。 いや、トイレに行きたい訳じゃないんだけどさ。 うまく言えないけど、体が「生理はもうすぐっ!」って言ってる感じです。 甘い物がす…

チキン6ピースパック

今日は寿司&ケンタッキーの日。 回転寿司に行った後、チキンを買いに行きました。 少し前から売っている「和風テンダー」ってのが食べたかったのです。 ドライブスルーのメニュー表に「チキン6ピースパック」の文字。 ダンナは店の女の子のおすすめトークを…

にんにく

少し前に買ってきたにんにく。そろそろなんとかしないと腐る。 んで3個皮をむきました。ひたすらむきました。 たーいへん。 前に「伊東家の食卓」で、簡単にむく方法ってやってたよなぁ・・・。 どうするんだっけなぁ・・・。 と思いながらも、調べるのが面…

今日は歯医者さんの日

なんか、月に一度行ってる気がする。 今日はブラッシング指導と歯のクリーニングをしました。 私は歯並びが悪くて、歯が小さい。 んで、歯間ブラシを使おうと思っても、入っていかないのですよ。 だから歯の間が虫歯になりやすいし、歯肉炎にもなりやすい。 …

車屋さん

私の車、半年に一度位ミッションオイルを補充しないと、すごい音がします。クラッチもうまくつながらない。ふかしたみたいになる。 困ったもんです。 実は昨年の夏にミッションオイルを補充した後、「ちょっと様子を見てみて下さい」って車屋さんに言われて…

灯油

今さらだけど、高いよねぇ。 今日、セルフで買ってきたんだけど、1ℓ51円だって。 昨冬の家計簿を見たら、1ℓ36円位。 今住んでいるアパートは暖かいので、前のアパートの時よりも灯油は使っていないんだけど、高いので結局同じ位か、それ以上の金額になってま…

今夜のごはん

いかめしに挑戦しました。 ヤリイカにもち米を詰めて煮る。 ダンナに出したら、おいしいと言ってくれました。 思ったより簡単なんですね、いかめしって。 また作ろう。

誕生日

今日は母の誕生日です。 実家で皆でお祝い。 鍋でございます。 もう少ししたらダンナと行ってきまーす。 それでは。

ハッシュドビーフ

昨日の夕食に作ったんですが・・・。材料は、牛肉・玉ねぎ・めんつゆ・バター・小麦粉・にんにく・ケチャップ・酢・ナツメグ。 ウチにある材料で作れるので作ってみました。 「めんつゆ」ってのが気になったけど。 ハッシュドビーフ、ちゃんと作ると面倒だか…

ご報告

忘れておりました。 まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいんですが。 パイナップル。 缶でなく、紙に包まれて我が家にやってまいりましたよ。 「浅虫温泉名物 久慈良餅」と書かれているパイナップルでございました。 2つ入っておりました。 なにやら社員…

ハリーポッター祭り

昨日今日と2日続けてハリーポッター観ました。 長い。 長すぎる。 つまらない訳じゃないんだけど、長くて観るのがしんどい。 ロード・オブ・ザ・リングみたいなもんだ。 うーん、70点!

今日は一人

はい。今朝、ダンナは会議&新年会で浅虫に旅立ちました。 お土産にパイナップルを頼みました。 前に日記に書きましたね。 今朝、「青森のパイナップルは缶に入ってることがあるので気を付けろ」と行って出かけて行きました。 缶に入った物が木になってるん…

くらくら

寝不足です。 頭痛い。 さよなら。

明日は東北の太平洋側で大雪になるでしょう

経理部長様、残念でした。 八戸は積もりませんでした。 風は強くて吹雪っぽいけど、そんなに積もってない。 20時現在の風速が13mだってさ。 ちなみに青森が9m、弘前・五所川原が3mだって。 積雪は八戸が3cm!! 今回の冬は、八戸雪降らな過ぎっ!!

DVD

またしても買っちゃいました。 大泉さん所属の事務所、OFFICE CUEが昨年夏にやったライブのDVD。 どんだけ好きなのよ!って感じですが。 今年の6月に大泉さんの劇団の演劇を観に仙台に行こうと思ってるくらい好きです。 函館までフェリーでトークショーを観…

ス○ミナ太郎

今日はダンナの店の子と、スタ○ナ太郎でゴハン。 本当は焼肉屋に行くつもりだったんだけど、22時には閉店になっちゃう。 ダンナが帰ってくると21時なので、ゆっくり出来ないからね。 結局、スタミ○太郎でございます。 いやぁ〜。バイキングは私には損だね。 …

パクチー

まずい。 二度と食べたくない。 昨夜のテレビで美味しいお粥の作り方をやっていて、それを作ったのね。 そのお粥にパクチーのみじん切りと醤油をまぜたものをかけて食べるそう。 チャレンジしました。 パクチー醤油より、塩かけた方がうまい。 タイ料理とか…

ド○キー

薬を飲んで復活したので、ダンナとドン○ーでゴハン。 ここには、気になる従業員が居ます。 もう4〜5年は居ると思うんだけど、デブでメガネのとても接客の素晴らしい男性従業員。 水がなくなりそうになると、すかさず飛んでくるし。 気配り上手。 友達でここ…

今日は

頭がひどく痛い。 さようなら。

すごいことになってますね。 今日の20時現在で、青森117cm、弘前79cm、五所川原93cmですか。 野辺地なんて128cmだもの。 八戸は3cmだそうです。 雪かきを全くしない冬なんて、そうないです。 八戸は雪は確かに少ないけど、いつもはもう少し積もるのよ。 寒い…

ハウル

観たよ。 う〜ん…わかりにくかった…。 「戦争はいかん」ってことなんだろうけど。 評判はあまり良くないみたいだけど、まぁそれなりに楽しめました。 一応、宮崎アニメっぽかったし。 ただ、通常料金で観るのは高いって感じました。 70点!

親子丼

今日の夕食。 煮詰めすぎました。 しょっぺぇ。 肉は柔らかくていい感じなんだけど、とにかくしょっぱい。 ダンナがしょっぱいんだから、かなりのもんです。 甘い物が欲しいもの。 明日、リベンジしますよ!

ハワイ

果物の缶詰とジュースで生きてます。こんばんは。 昨夜のことです。 ダンナが急に「18日にハワイに行って来る」と。 私「は?」 ダンナ「ハワイに行く!」 私「日本のハワイ?」 ダンナ「違う。ハワイ」 私「パスポートいるでしょ?間に合わないでしょ?」 …

今日も

おなかが痛い。 ごきげんよう。

最悪

昨夜、鎮痛薬が切れたら、すんごい吐き気と腹痛が襲ってきました。 吐く物がなくなっても吐き気がもの凄いの。 ずーっとはぁはぁして苦しくて、たまんなかった。 その後、少し落ち着いて眠ったんだけど、また吐き気がして起きちゃったし。 鎮痛薬を飲んでも…

痛い

おなかが痛い。 そう、月に一度のお客様がいらっしゃいました。 今回も鎮痛薬、あんまり効かないなぁ…。 吐いちゃったし。 もうしばらくの我慢です。 あぁ気持ち悪い…。

ワイパー

まだ冬ワイパーに交換してません。 だって八戸は雪が降っても、すぐ解けちゃうんだもん。 大晦日から元旦にかけて少し積もったんだけど、とっくに解けた。 交換するタイミングがイマイチつかめないまま、現在に至ってます。 今日の夕方、わさわさ降ってきて…

初夢

のんきに夢の話でございます。忙しくしている皆様、ごめんなさい。 初夢、見ましたよ。 卒業式に、何故かダンナと出席している夢です。 そして、ダンナは炊事班長らしく、鍋をふるっておりました。 私が鍋類の準備をして、それをふるっておりました。 何を意…