今日は歯医者さんの日

なんか、月に一度行ってる気がする。
今日はブラッシング指導と歯のクリーニングをしました。
私は歯並びが悪くて、歯が小さい。
んで、歯間ブラシを使おうと思っても、入っていかないのですよ。
だから歯の間が虫歯になりやすいし、歯肉炎にもなりやすい。


ブラッシング指導ををきちんと受けたおかげで、歯茎も引き締まってきた。
今まで取れなかった歯石を取ると、あーら不思議。
歯間ブラシが通るようになるのです。


今日は下の前歯の歯石を取ってもらった。
血だらけ。
でも歯間ブラシは通るようになった。
そんで歯茎が引き締まったら、今度は今まで見えなかった虫歯が見えてきたそうで、来月は治療とブラッシング指導に行ってきます。