車屋さん

私の車、半年に一度位ミッションオイルを補充しないと、すごい音がします。クラッチもうまくつながらない。ふかしたみたいになる。
困ったもんです。


実は昨年の夏にミッションオイルを補充した後、「ちょっと様子を見てみて下さい」って車屋さんに言われてたんだけど、イマイチよくわからないのでほっといてました。
最近、また音が気になってきたので行ってみた訳です。


ミッションオイルが無くなる理由がわかりましたよー。
「オイルを送るパイプの部品の劣化」ですって。
そこから少しずつ漏れてたみたいです。
なんで今まで見てもらった車屋さんはわからなかったんでしょうか?



これでまた様子を見て、来月中旬頃、もう一度点検してもらうことになりました。
もしかしたら、オイルを送るポンプもいかれているかもしれないんだってさ。もしそうならエンジンごと交換だって。20〜30万円かかるって。
おっかないよー。
今年は車検もあるんだー。
もしイカレポンチなら新しく買った方がいいじゃん!
いかれないでくれー。