研修中

仕事、当たり前だけど頑張っております。もうもう毎日が発見です。 先日はアレルギーの勉強しました。奥が深い。 他人の命あずかってると思うと、おろそかに出来ないね。 早く「研修中」のマーク外して仕事出切るようになりたいものです。頑張れ、私!!

仕事決まりました。

毎日、心身共に精一杯。ご縁をいただいたからには、気合入れて仕事を覚えていくだけです。頑張る。

なかなか・・・

当たり前だけど、就活は厳しいね。くじけず、ご縁のある所を探しますわ。

就活

最近の私。就活しております。 年齢のせいなのか、なんなのか、なかなか良いご縁とめぐり合えず今に至ります。今日も履歴書出してきました。 後日、面接日時を電話でお知らせだそう。 落ち着かない・・・。 ま、焦っても仕方ないので、いつでも電話に出られ…

久しぶり。

こんばんは。 皆様、お元気でしょうか???随分久しぶりの日記です。 只今、私は花粉症がひどいですな。 今年は特にひどい。アレルギー性結膜炎になり、くしゃみ・鼻水、止まりません。鼻にティッシュ詰めておきたいくらいです。 常に涙目。 この歳じゃ、ち…

明日からは7月かぁ・・・

早いなぁ・・・。 やりたいことが沢山あって嬉しいんだか大変なんだか。今は体調悪い期間なんだけど、良くなったらとりあえず、親友と会う!!!徒歩15分圏内に引っ越して来てくれて、嬉しいったらないわ。 そして7月末には妹と札幌旅行です。 TEAM NACS…

ご無沙汰

先日・・・とはいっても1ヶ月程前。 久しぶりに青森に遊びに行きました。 懐かしい、一生会えないと覚悟していた人との再会は格別に嬉しく、後で一人涙しました。 過去には戻りたくても戻れない。 自分自身の生き様で償うことしか私には出来ません。 ただ、…

ご無沙汰です

八戸は三社大祭が始まりました。 祭りの季節だねぇ・・・。お囃子の練習なんかが聴こえてきて、最近賑やかだったんですよ。 「今年は久しぶりに祭り見物に行ってみるか!」なんて思ってたんですよ。ところがねぇ・・・生理痛ひど過ぎ(泣)。 知ってる人は知…

あら、びっくり。

いつの間にか、年明けてました。 もう3月ですよ。ただ今、風邪なのか花粉症なのか、ハナタレ状態です。 いやん。

仙台行って来ました

友達の結婚式がありまして。 11月土曜日の大安って、縁起が良いそうで、新幹線も駅もどこもかしこも混みこみでした。とても幸せそうで、のろけ話も沢山聞かされまして。 末永くお幸せに・・・。

競歩?

私の通所している施設では、毎日色々な事をします。 ペン習字、料理教室、体育館で運動、散歩、遠足、家庭菜園・・・。そして今月から新しく始まったのが、ウォーキング。 これはいい汗かきますわ。 信号が赤だってずっと足踏みです。只今の万歩計5328歩。

もう11月ですって!

最近、めっちゃ寒い・・・。 私が通っている「社会に出る前の訓練をする施設」で、何故か今、万歩計が流行っています。なぜだ・・・? まぁ、私も乗っかってるんですけどね(笑)。 職員さん含め、毎日競っております。ちなみに今日は施設は休み。 朝起きて…

あけましておめでとうございます。

2010年ですって。 1年ってあっという間ですね。 今年も気長に気楽に前向きに、病気と闘います。 目指せ!健康! って、年末年始、風邪で寝込んでいた私でした。 今年もよろしくお願いします。

おめでとう

遅くなりましたが、rainman・炊事補佐、新しい命の誕生、心より祝福致します。炊事補佐、お疲れ様でした。もう退院はしたのでしょうか?家族仲良く手をたずさえていってね。おめでとう。

最近のわたくし

おとといまで吐き気・嘔吐の為、臥せっておりました。 昨日の夕方あたりから回復してきまして、ちょこちょこちょこ動いております。 無理しすぎず、甘やかす事もせず、体を動かして、少しずつ社会復帰に向けて努力していきたいと思っています。

雪ですなぁ

寒い・・・。 八戸はやっと雪が融けたと思ったら、またまた積もりましたねぇ。 最近、少しずつ体調が良くなってきています。 散歩したり、家事を手伝ったり。 横になっている時間より、起き上がって何かをしている時間が増えてきました。 まだ体調は安定して…

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。2008年。 前半はやさぐれたりもしていました。 後半は、とにかく体調改善の為に必死でした。2009年。 「今年はきちんと自分というものをしっかり持って、心に適度なゆとりを。 そして昨年に引き続き、体調改善につとめる」 …

久しぶりに

昨日、親友と会いました。 いやぁ、友達っていいなぁ・・・。 心落ち着きます。 今度は、もっとゆっくり会いたいものです。

樋口了一LIVE

今ね、ラ○アで開店記念祭をやってるんですよ。 それで今日、「水曜どうでしょう」テーマソングでおなじみの樋口さんのLIVEがあったの。 行って来ましたよ。 初めて観たんですけどね、良い声してますね。 良い詞をかいてますね。 ちょっと感動しちゃいました…

髪切りました。

何年ぶりかで腰近くまで伸びていた髪を、肩位まで切りました。 洗うのも、乾かすのも、楽だねぇ。 お手入が楽。 素敵。体調はまだ「良い!!」とはいえず、月の半分は臥せっている状態だけど、少しずつ回復に向っている事には間違いないと思います。 もっと…

お久しぶりです

どうも。すっかりご無沙汰しております。 体調は少しずつ回復しておりますよ。 先日、電動リクライニングのキャスター付きパイプベッドを購入しました。 注文になるので、10/10に我が家に届く予定。 私の部屋は病室のようです。 でも体調が悪くて横になって…

t お久しぶり すっかりご無沙汰です。 相変わらず病気と闘う毎日です。 先日は血糖値が下がってえらく具合悪くなって大変でした。 今は飴やジュースがかかせません。 出かける時は必ず持参です。 皆は元気かなぁ? 会いたいなぁ・・・。 寂しいです。

t*あけましておめでとうございます

昨年は色々ありました。 今は病気を治すことに専念しています。 前を向いて生きて生きたいと思います。 今年もよろしくお願いします。

ご報告

この度、独身に戻ることとなりまいた。 私の顔も見たくない人、怒ってる人・・・色々居ると思います。 ご迷惑かけて申し訳ありません。 今後は周りの人たちに囲まれつつ、自立出来ればと思います。 もう皆には会う資格はないけれど・・・。 時々日記は書き込…

何故に??

手の皮が剥けまくっております。 最初は指が、ある程度剥けたら今度は手のひらに進出してきております。 悪い病気でしょうか? 酒の飲みすぎか?

お久しゅう

知らない間に1ヶ月たってたねぇ。 びっくりさ。 12日から喉がめっちゃ痛くなって、42度まで熱が上がって死んでました。 下がっても38度とかだし、運転する体力気力なく、ダンナも居なくて病院にも行けず、苦しんでおりました。 昨日ダンナに朝一で病院にやっ…

遅ればせながら・・・

昨日7/31は4年目の結婚記念日。 花婚式でした。 ダンナ様、こんなバカな私を捨てずにありがとう。

なんだかねぇ

最近、不正出血とか続いてる。 なんなんだろう? もう少し様子みて病院行こうと思います。

結局

明日、店の飲みになりました。 あうー。 お金ないよー。 仕事頑張って、その後飲んでやる! 一度ウチに帰って車置いてからねー。 明後日休みだし、店の飲みではいつも飲むの我慢して車で行ってた分飲んでやるー!

キツイよー

19日、店の飲みの予定だそうで。 ラ・○ラ21時閉店だからねー。 でも急に言われても金欠だよ。 できれば給料日後にしておくれ。 つらいんだよー。 皆行きたいながらもあふあふしています。 店長!給料日後でいかがっすか?と言いたいものの、私は明日休みだ…