2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

さて。 今日は実家で過ごします。 夜に皆集まるので、これから行って準備します。 皆様、良いお年を…。

あうー

だるいよー。 あんまり眠ってないし、微熱もある。 明日は実家に行くし、具合が良くなればいいんだけどな…。 今年も後一日。 元気に過ごしたいもんです。

買出し

今日は母と二人で大晦日の為の買出しへ。 ダンナが休みだったけど、構わず朝から買出しへ。 大晦日には親戚含め9人が実家に集まります。だから量も沢山。 だって19歳の男の子2人居るし。もりもり食べるでしょう、きっと。 男性5人、女性4人だ。酒を飲むにし…

クエン酸

なんか買い物した話ばかりですが・・・買いました、クエン酸。 前から欲しかったんだけど、ドラッグストアに行っても売ってないし、近所の薬局に行ったら「前はあったんですけどねぇ。今は置いてないです」と言われた。 ラ○アの中に入っている薬局でも探した…

わぁい♪

22日、ラ○アにタ○ーズコーヒー(スタバみたいなもん)がオープンしました。 実はすごい楽しみでオープン初日に行きたかったんだけど、混んでると嫌なので今日まで我慢していました。平日なら大丈夫かなーって思って。 予想通りすいてた。客は私とおばちゃん…

寿司

大晦日に食べる寿司を予約してきました。 今回は私の実家で過ごすんですが、親戚も来るんで、何を用意したらいいのか母と相談しました。 皆のリクエストを聞いてメニューを決めました。 寿司はもちろんダンナのリクエスト。 昨年は100円寿司の店で買ったけど…

終わってた

遅かったみたい。12月24日午前5時より12月25日午前3時半に見れるみたい。 まぁ、来年のお楽しみってことで。 個人的に興味はあんまりないけど、ちびっこは楽しいかも。

サンタクロース

サンタの追跡サイトがあるそうで。 私は見てないけど、0時には日本に来てたらしいですね。 サンタはイブに来るんですね。イブからまわらないと間に合わないんでしょうか。 でも、時速2万kmで移動し、2時間で地球を1周出来るらしいです。 早すぎ(笑)。 今…

クリスマス

毎年恒例、チキンとケーキを食べました。 ケーキは5号(18cm)が2個。 チーズケーキとチョコレートケーキ。 毎年1人1個を「負けるな!」と言って食べるんだけど、今年はしょっちゅう食べてるせいで、あまり食べたくない…。 負けてもいいです。 つーか、負け…

寒い

津軽はすごい雪みたいですね。 野辺地もすごいそうで。 八戸は寒いけど、ぜーんぜん雪は積もっていません。 だからなのか、どの程度のコートを着たらいいのか、イマイチつかめない。 雪がすごい降ってたら、ダウンなんかでもおかしくないんだろうけど。 雪が…

最近のワタクシ

なーんか調子悪い。 頭痛、吐き気、微熱。毎日のように吐いております。 まぁ、よくあることなので、あまり気にしてはいませんが。 でも年末年始位は元気に過ごしたいなぁ。 考えていても具合が良くなる訳じゃないので、考えないようにしてるけど、嫌なもん…

ダメだ…

吐いちゃった…。 さようなら。

あうー

今日は頭痛くんです。 薬を飲んで少しはマシになりました。 今日の夕飯はレバニラを用意してるんですが、ダンナが向かいのスーパーで安くなっていた食材を買ってきました。 台所で包丁片手にトントンやっております。 エビチリと何かのようです。 楽しみです…

漂白剤

最近、酸素系漂白剤を買いました。 今までは塩素系漂白剤しか持ってなかったの。 これはブリーチとかキッチンハイターとかですね。 ダンナのユニフォームを綺麗にしたかったんだけど、洗濯洗剤では限界があり今いち白くならないし、汗染みなんかも取れない。…

わーい

メガネが出来たので、取ってきました。 度がきつかったせいか、最近長時間けけてると目がショボショボしてたので、嬉しいです。 今日はコンタクトしてるので、まだメガネはかけていないけど、ショボショボしなきゃいいなぁ。 メガネ屋の帰りに、ラ○アに寄り…

ゴルフ

最近、図書館で読みたい本がなくなったので、田中図書館を利用しております。ずっと前に呼んだ漫画とか、まだ読んでなかった漫画とかを読んでます。 それで「黄金のラフ」読みました。 ゴルフ漫画ですね。 全くゴルフ用語がわからないので、いちいちダンナに…

眼鏡

作ってきました。 ボーナスが出ましたからね。ダンナが買ってくれました。 前に日記に書いたけど、視力が少し良くなったので、今の眼鏡はかけてるのが辛いのです。 フレームはそのままで、レンズ交換してもらうことにしました。 明日の夕方出来上がるそうで…

しょうが味噌

昨日の夕飯はおでん。日記にも書きました。 そしたら、ダンナが「しょうが味噌で食べたい」と。へ?しょうが味噌?どうやって作るんでしょうか?なんでも以前青森だかどこだかの店でおでんを注文したら、しょうが味噌が付いてきて、おいしかったんだそうだ。…

おでーん

眠れない日々を過ごしております。衛生班長でございます。 なんだか急に、すごーーく、おでんが食べたくなりました。 材料を買いにスーパーに行ってきましたよぉ。 今日は卵が安い日なのです。わーい。 おでんには卵いるよね。 ぐつぐつ煮込んでました。 で…

眠れない

具合悪いです。ふらふらです。 さよなら。

痛いよー

おなかが痛い・・・。 吐き気はおさまったんだけどね。 後、すごいのどが渇く。水をください。 いや、甘いものが欲しいので、コーヒー牛乳かなんかがいい。

またまた結婚式

続いております。 昨日書いたように、今日は板柳で結婚式です。 いやぁ。今日のは高砂の席がすごかった。 学校の体育館なんかに舞台があるでしょ?そこの上に高砂があった。 それ自体は珍しくないんだけど、お色直しの時に幕が下りるのよ。 そんで幕が上がる…

いらっしゃいませ

月に一度のお客様がいらっしゃいました。 今回も痛み、吐き気、ひどいです・・・。 でもでも明日は板柳で結婚式。事務局長と奥様と一緒です。 今夜、事務局長が我が家に遊びに来るそうなので、明日は一緒に乗せて行ってもらうことにしました。助かりました。…

誕生日

今日は妹の誕生日。 お祝いをする為に実家に来ています。 29歳おめでとー。

杏仁紅茶

NE○TEAから出ている「杏仁紅茶」買いました。 内心、まずいかなぁ〜と思いつつ。 飲んでみた。 まずっっ! やっぱりですか? やっぱりまずいんですかっ? がっかりでした。 もう買わない…。

金太郎その2

さてさて、ひっぱりますよー。そして長いですよー。 まずは、ごめんなさい。確かに↓の話は「羅生門」のようです。大江山酒天童子が切り落とされたのは、首のようです。手じゃありませんね。そしてそして。 金太郎=渡辺綱 ではありませんよ、事務局長。 金太…

金太郎

「金太郎」の話って覚えてます? 妹に聞かれたんだけど、私はわかる。 妹もダンナもわからなかったらしいです。 あれでしょ?足柄山で熊と相撲とったりして強かった金太郎は、ある武士に見込まれて家来になる。それで鬼退治をする。鬼の手を切り落とすんだけ…

ココア

最近、ダンナが朝飲むアイスココアを作り置きしています。 今まではアイスコーヒー(カフェオレ?)だけだったんだけど。 でもねー。なんでかなー? 3日位たつと、味が変わっちゃうの。 同じように牛乳使っているコーヒーはそんなことないのにね。 なんで?…

腰痛

まだ少し腰が痛い。 先日、あんまり痛いのでネットで腰痛の対処法を調べました。 冷湿布を貼って横向きに寝る、そしてエビのように丸まると良いとのこと。 それで私はエビになりました。 痛いけど頑張ってエビになる。 効果はありありでした。 いやぁ。楽に…

みぞれ鍋

大根を沢山もらいました。 3本もある。 ありすぎだ。 消費する為に今夜は「みぞれ鍋」。 ダンナは店の送別会で居ないので、遊びに来ていた妹と「みぞれ鍋」。 はりきって1本丸ごとおろしました。 お疲れですたい。 そして塩を入れ過ぎて食べるのが苦痛。 食…