2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み

だけど明日のスケジュールが昨日出てなかったんで、店に行って来ました。 でも明日1日分しか出来てなかった(笑)。 生理痛だし、吐いてるし、ダンナも飲みで遅いので寝ます。 おやすみなさい。

生理痛

毎度のことなので、吐きながらも仕事をしていました。 皆様びっくりしたみたいで、「顔色悪いよー。今日は暇だし、人も居るし、帰ったら?最後まで仕事できる?」と心配してくださいました。 私にとっては普通のことで、生理の度に帰ってたらきりがないので…

今回は

薬が効いている間はゴハンも食べられる。 おなかは痛いけど、食欲もそんなにないけど、いつもよりはひどくない。 いいことだ。 生理、軽くならないかなぁ。

おなか痛い

生理になりました。 どうりで朝方吐いたはずだよ・・・。 下腹が、もやもやした嫌な感じのまま仕事へ。 そして仕事中になりやがった。 準備してて良かった。 一番辛い1〜3日目は仕事です。 気合いです。 おー。

初給料

昨日、初給料が出ました。 結婚前以来だから、2年3ヶ月ぶりです。 半月だから2万8千円くらい。 ダンナが「自分の好きなように使いなさい」と言ってくれたので、万単位では貯金。 残りは好きなように使うことにしました。 わーい。

あら偶然

仕事に行ったら、ラ・○ラの出入口付近でkamatakaに会った。 買い物に来たらしい。 店に行ってバイトの子に言ったら「偶然ですねー。今何してるんですか?」と聞かれたので、「就職活動」と答えておきました。 合ってる?

暇疲れ

今日は店は結構暇で、掃除ばっかりしてた。 たまにはこういうクレンリネス日があってもいいんだけど、でも時間が長く感じるし、廃棄も400個超えてた・・・。 適度に忙しいのが一番です。

青たん

店に行って着替えて、ふとふくらはぎの所を見たら、なんか黒い。 ん?ストッキングに汚れが付いてんの? と思ったら青たん出来てました。 いつの間に・・・。

お休み

昨夜も過呼吸の発作。 ほとんど眠ってません。 しかも吐きまくり。 今日はお休みなので、朝一で病院へ。 なんでもかんでもきちんと「やらなきゃ」と思いつめるのがいけないらしい。 後、夜型の生活も。 でも仕事を辞めるのは嫌(迷惑かかるし)なので、頑張…

具合悪い

昨夜から一睡も出来ず、今日は明日から過呼吸の発作。 仕事行って来ます。

本日も熱出し女

37.5度位です。 仕事は気合いでやる癖がついているので、休みません。 たかが37.5度です。 皆に「休めばよかったのに」と言われて、それはそれでありがたいのですが、インフルエンザでもない限り休むという頭はありません。 人間、気合いです。 そして早く眠…

熱出た

今、薬でなんとか37度。 仕事行って来ます。 誰が休むもんかい。

年賀状

そろそろそんな季節。 今のうちに出す人の整理をしとこうと思って、へこへこやってました。 それで思ったこと。 「キヨマさんの本名は?」 毎年そう思って局長奥様に聞いたりしてるんだから、メモっとけばいいんだけど。 微妙だけど思い出したんだけどなぁ。…

薬効きすぎだ

私、ひどい便秘です。 時々、痔になるんじゃないかって思うくらいひどい。 この前、病院に行った時に苦しいと訴えたら便秘薬が出たんだよね。 それを飲み始めたら、うまい具合に排便があり「わーい」と思っていたんだけど、効きすぎだ・・・。 今度は下痢が…

行って来ました

ダンナの店に局長奥様と子供達と。 食べ終り店を出た後に、奥様が上の子に「働いているパパ、どうだった?」と聞いたところ、両手で顔を隠して恥ずかしそうにしていました。 照れちゃったんだねぇ。 食べてる間、「パパ、あいよっ!って言ったよ」とか「火の…

転院しました

青森に来てからの病院との相性が悪いらしく、薬は効かないし、医師に会うのも嫌だった。 鬱っぽくもなった。 んで、前に青森に行っていた病院に転院しました。 昨夜は一睡も出来ないままだったんだけど、今日病院に行ったら、なんか安心してウチに帰ったら眠…

タイヤ交換

しましたよ。 仕事から帰って来たら振っていた雨がやんだので「よし、やっちまおう」と思ってね。 自分でやるのはいつもだけど、ネジの締め方が今イチ甘いので、ダンナにチェックしてもらう。 八戸に居た時は父にチェックしてもらってた。 今日もチェックし…

ぷはぁっ!

仕事から帰って来て、ビールをプシュッと開けて、ゴクゴク・・・ぷはぁっ!! っていう人の気持ちがわかった気がしました。 今日仕事終わったら、無性に炭酸飲みたくなったもの。 薬の関係でアルコールは飲んじゃいけないので、炭酸入りジュースを買ってきて…

寝太郎

復活か!?と思う位、眠ってる。 不眠症治ったか!?とか思う。 でも、よく考えたら気のせいだった。 寝つきが悪くて眠るのは明るくなってからだから、睡眠時間はたいしたことないのよ。 何回も芽が覚めるし。 それに、遅くに寝る訳だから、起きる時間だって…

お休みでした

洗濯して掃除しておかず作って図書館行ってガソリン入れて・・・夜になりました。 ダンナは帰りが遅いので、今までマンガ喫茶に居ました。 明日も休みだからね。 もう少ししたら帰って来るって。 わーい。

薬効かない

昨夜から変わった薬。 効かないわ。 眠ったのが朝、近所の子供達が登校する頃。 その後もメールで何度も起きちゃった。 ほとんど眠らないままの仕事は、この歳じゃあキツいね。 明日明後日休みなので、ゆっくり薬の効果を試してみようと思います。

薬が変わります

青森に来て病院が変わった。 八戸の病院から紹介された病院です。 先日行って来たんだけど、今夜から薬が変わります。 薬が変わるのは、とても怖い。 へたをすると翌日起き上がれなくなる位、症状が悪く出たりする。 明日が休みなら気は楽なんだけど、明日も…

t*寒い

寒いったら寒い。 駐車場から5分位歩くんだけど、凍えるかと思った。 今日の天気をなめてました・・・。 明日も寒いんでしょ? 明日はもっと暖かい格好で仕事に行こう。

飲み

今日は店の人達と飲みでした。 24:00の閉店まで5時間も同じ店で飲んでた(私は酒飲まないでど)。 おかげさまで、セールで自己紹介しそびれていた人達にも会えたし、楽しかったよ。 その後、家に帰るつもりが、隊長・局長・ダンナとカラオケに。 それも楽し…

なんなのさ

お仕事は楽しい。 皆いい人達で、色々教えてくれる。 ただ、22:30を少しでも過ぎるとラ○ラの事務室やら警備やらがうるさい。 今日は「ミ○ドだけ、いつも遅いんですよね。なんなんですか?いつもいつも・・・。明日、店長来ます?店長と明日話ししますよ。ホ…

ハバネロ

おかずを作り、味見した。・・・???。 辛い・・・? 辛い!!!!何故!!!! 犯人はハバネロくんでした。 昼間、ダンナがハバネロの種を箸で取ったそうで、その箸で調理してたんですね、私。 甘い物で口の中を普通に戻し、また味見。 辛い。 洗っても洗…

風邪ひいた…

2日頃から喉が痛かった。 久しぶりに大きい声出してセールスしたからなぁ…と思っていたんだけど、昨夜位から鼻がつまってるような変な感じに。 「もしかして風邪か?」と思って耳鼻科に行ったら案の上風邪でした。 喉と鼻の間の部分が赤くなってるらしいです…

お仕事2日目

レジ締めも今日で2日目です。 昨日よりは早く終わった。 あれね、時間との戦いなのね。 ラ・○ラに閉店後、入金バッグを持っていかなきゃいけないから、ひたすら走る。 早くしないと警備員や事務室の人にせかされる。 それなのに、事務室に行ったらジョ○フル…

初出勤

2年半ぶりのお仕事です。 いやぁ、いきなりセールでびっくりしたわ。 知らなかったもの。 忙しかったもの。 「カフェオレ?テキストに載ってないんですけど・・・」 「飲茶リニューアル?テキストに載ってないんですけど・・・」 「じゃ○まるこ?マロンクリ…

今回は

あまり生理痛がひどくありません。 少々吐くくらいですんでます。 嬉しい。 明日から仕事なので、頭の中でドリンクの水量やらドーナツの名前やらを暗唱しながら夕飯作ってました。 多分、大丈夫だ。 ・・・多分ね。 今日は沢山あって腐るんじゃないかと心配…