2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!就職!

マネージャー、仕事決まったそうです。 12/11には群馬に旅立つそうです。 皆のお礼が言いたいって。 でも、お世話になったのはこっちの方だし、新しい就職先でもうまくやって欲しいな。 11日までに1回は多分会うことになると思うんで、応援したいと…

忘れてた

妹が12/2〜3に泊まりに来ます。 すっかり忘れておりました。 スケジュール希望もフリーで出しておりました。 危なかった・・・。 ウチの店主がシフト出すのが遅いのが、こんな所で役立つとは・・・。 なんか微妙。

やっと

セール終わりました・・・。 乗り切った・・・って感じですか。 またすぐセールかと思うとうんざりです。

新人のバカ!!

昨日から無期限の休みを下さいとか言って来ないらしい。 今日なんかセールス2人で死ぬかと思った。 明日もさ。 帰って来たらなんもしたくないもんね。 うー。

お久しぶり

今日は休みだったので、久しぶりにマネージャーと会いました。 坊主になってたよ。 頭寒いみたいで、ニットキャップかぶってた。 とりあえず、元気そうでした。 就職活動頑張るって。 頑張ってください。

はぁぁぁ

今日はセールですね。 ポーターの副店主が右手の平を火傷しまして、急遽私がポーターに。 そんでレジ締めもせールスもしてました。 副店主は仕事出来ず。 他の皆には「副店主は居ると思うな。自分なりに頑張って、駄目なら助け合うんだよ!!駄目だと思った…

ラーメン

友達がオープンさせた店にやっと行ってきました。 本当はマネージャーと行くんだったんだけど、病院とか行ってたら、マネージャーの次の約束とかぶっちゃったので、まぁ次回に・・・ということになりました。 札幌ラーメン。 普通は味噌なんだろうけど、私は…

クリスマス

当店はすっかりクリスマス気分。 ツリーも出しましたよ。 朝からのパートさんにたくされて、遅番のセールス3人居たんで2人は飾り付け。 1人は新人さんだったのでセールの準備をしつつお飾りしました。 店内キラキラしておりますよ。 まぁそれもまた良し(笑…

ノエル

試食しましたよ、全種類。 あれ、もたれるね・・・。 1個分しか食べてないのに、帰宅途中気持ち悪くなって、コンビニでお茶買ったもん。 ごめんなさい、もう私食べません。

ご心配おかけしましてすみません

体調、正直良くないです。 仕事は気合いです。 でもちゃんと病院行ってるし、薬でなんとかなってますから。 あんまり心配しないでね。 今日、親友からメールきました。 マネージャーも毎日のようにメールくれます。 心配してくれる人が居るというのは、いい…

風邪かなぁ

おなかが壊れてます。 鼻水が出ます。 のどが痛いです。 やっぱり風邪ですかね? 今日休みだったからやっぱり気合い入らなくて、寝たきりでした。

何故に?

私、パートですよね? なんで新人教育まかされてんでしょう? 店主居るのに。 ま、いいか。

悔しかったさ

昨日の夕食は友達のラーメン屋で食べるはずでした。 ダンナと一緒に行ったら、定休日だった・・・。 教えとけよ! ということで、本日ラーメン食べます!

寒い

大嫌いな季節が近づいてきました。 今日明日連休なんだけど、外出たくないもの。 昨年履いていたロングブーツはまだ入るのか?足は去年より太くなっていないか、そればかりが心配でございます。 同じく暇してるマネージャーとずっと「どこ行く?」と相談して…

どうにかして

ダス○ンパソコンのサーバーでトラブルが起こっているらしく、レジ締めに時間がかかって仕方ない。 とりあえず出来ることは出来るんだけど、ラ・○ラの事務室は待ってくれない。 手計算して、とりあえず提出して入金して、翌日仕事前に正確な書類を持って事務…

くたびれた

今日は営業時間内は無事済んだものの、レジ締め時にトラブル発生。 毎日残業です。 明日はやっと副店主が帰って来るので、なんとなく安心です。 明日は定時で帰りたいです。

セール

今日はとにかくやることが多すぎ。 トラブルありまくり。 さすがにくたびれました。 kamataka、レイコちゃん、せっかく来てくれたのに、あんまドーナツなくてごめんね。

また薬増えちゃった・・・

最近動悸がして、心臓がツキーンって刺されたみたいに痛くなる。 自律神経の仕業だろう。 今日病院に行って、定期検査して、そして薬も増えました。 最近不眠もまたひどくなってきてるし、いったいどうしたもんでしょうねぇ。 良くなったり悪くなったりを繰…

やっと

ポイント2倍キャンペーン終わったねぇ。 ウチはそれなりに忙しかったけどさ。 また水曜日からポイント2倍と100円セールはじまると思うと、セールばっかりでうんざりします。 明日出たら2連休だから珍しく今回はセールの準備しなくていいんだけど、その日…

痛い・・・

やけどで水ぶくれになった所、今日ポーターとフィニッシャーやったらつぶれちゃった・・・。 キッッチン用手袋しても意味ないので、素手でやりましたとも。 おかげでしみるったらありゃしないわ。

お世話になりました

マネージャーの店、閉店しました。 毎日のようにメールしてたけど、そんなこと一つも言ってなかったからすごく驚いた。 今朝メールがきて、「自分が一番驚いてる」って。 なんの力にもなれなかった自分が悔しいです。 仕方のないことなんだろうけど。 今まで…

やけど

今日、ポーターやってる時にチョコをレンジで溶かしました。 それに触ってしまって私の右手の親指は水ぶくれのやけどになっちまいました。 やけどしてもいつもは帰るまでに治るんだけど、これは治らなかったわ。 風呂入ったら痛いったらありゃしない。 ま、…