2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は昼頃、店にスケジュールを見に行き、店長と話して来ました。 その後、ダンナと予約していた寿司を取りに行き、金木へ。 金木に行くのは、お盆以来です。 本来ならお墓を綺麗にするべきなんだろうけど、雪で埋まっているので仏壇拝んで帰って来ました。…

仕事おさめ

今日で今年の仕事はおしまいです。 んで、来年は何日から出勤なのかは、まだスケジュールが出来ていないのでわかりません。 元旦さえもわからない。 結構いつものことなんだけど、ギリギリのスケジュール発表は困ります。 明後日のシフトがわからない。 これ…

寒くないの?

お客さんとか見てると、結構薄着だよねぇ。 私なんてダウンとか着ないと寒くて居らんない。 皆、寒くないの? 我慢しておしゃれしてるの? 今日、仕事後に一緒に入ってた子に聞いたら「来る時は走ってくるし、帰りは親が車で迎えに来てくれるので寒くないよ…

お買い物

昨日、給料日だったので、昨日今日とお買い物しました。 昨日は口紅とアイライン計2200円。 今日はブーツとジーンズ2本、古着屋で1200円。 さぁ、これからジーンズの裾上げします。 後は、本当はダウン欲しいけど、我慢します。

八戸

ダンナと実家に帰ってきています。 両親も嬉しそう。 ダンナはこれからイタ○マの忘年会です。 私はお留守番。 明日は昼頃には青森に帰るので、眠れればいいな。

ツルツル

今日、出勤途中にバスから降りた子供が立ってられなくて、ツルッツル滑ってお母さんに支えられてなんとか立っているのを見た。 道路、すごいツルツルだったもんねぇ。 通常雪がない状態で15〜20分かかる道。 今日は40分かかりました・・・。 時間かかり過ぎ。

おなか痛いです

今日も仕事。 東青さん&奥様、kamataka&レイコちゃんが来店。 いらっしゃいませ。 お仕事モードだったので、元気そうな私が見れたことでしょう。 仕事以外では、へにょへにょです。 ごきげんよう。

なった

世間はクリスマス。 でも我が家は関係ない。 「知らない人(キリスト)の誕生日は祝えません」がダンナの考えなのでね。 まぁ、それはいいとして、生理になりました。 おなか痛い・・・。 あ、後今年もサンタさん追跡サイトがあるようです。 サンタさんが今…

体調不良

生理前のせいか、あんまり具合良くない。 ごきげんよう。

DVD

大泉さん所属劇団TEAM-NACSの全国公演のDVDを今日、ローソンで受け取ってきました。 わーい。 特典映像もあるぞ。 わーい。 TEAM-NACS大好きだぞ。 わーい。 観るのが楽しみ。 でも今日はほとんど眠ってないし吐いてるし、やる気があまりないのでした。 生理…

年賀状

やっと出しましたよ。 ギリギリの枚数の年賀状を買ったもんだから、印刷ミスる度に郵便局に走る。 正確には2回行った。 経理部長なんかは知ってるだろうけど、「年賀状販売期間中」であれば、1枚あたり5円で新しいのと交換してくれます。 ちなみに去年とか前…

今日はお休み

なんですが、店の合鍵を作りにサ○デーへ。 そして店に行って、領収書換金して、昨日借りた鍵返して、買い物行って、図書館行って帰ってきました。 出かけている間に洗濯機を回していったので、一度帰って来て干して、また出かけた。 2回目は布団カバー類を洗…

あわあわ

仕事に行って「今日は誰と仕事かなー?」とシフトを見ていたら、今日ラストまで入っている誰一人、店の鍵を持っていないことが判明。 びっくりして近所に住むバイトさんに電話して、店の鍵を借りた。 その後、店長に電話して合鍵を作る許可もらった。 (私に…

どうでしょう仲間発見

今日仕事の後、皆で話していたら、一人が「水曜どうでしょうって面白いよねー。大好き」と。 「かよさん、知ってる?」と聞かれたので、「これか?」と携帯の待ち受け画面(もちろん、どうでしょうだ)と見せたら、「いやー!仲間だー!」だって。 彼女は毎…

今日も

だるい。 理由はわかった。 熱出てたわ。 でも年賀状をそろそろ印刷しないと間に合わないので、頑張ってみた。 ダンナが半分以上印刷してくれたし、家の掃除してくれたので、かなり楽しました。 残りの印刷とチェックと洗濯と飯炊きだけで済んだ。 ダンナさ…

やる気ないなぁ

何か、だるくてやる気が起きない。 今日明日連休だから色々やろうと思ってたのに、布団でぐったりして1日が終わりました。 無駄な休みだった感じがしてなりません。 もったいない1日だった。

入っちゃった

大泉さん所属事務所のファンクラブ。 なんか妹が札幌で忘年会に出たのがうらやましくて、後、仙台でTEAM-NACSの演劇が観れたのも妹がファンクラブに入ってたおかげだし・・・。 同じ八戸に住んでる時は必要と感じなかったんだけど、青森に来ちゃったらなんか…

雪すごすぎ

ダンプ壊れた。 もう雪はイヤ。

灯油

今日、2缶買って来ました。 セルフで買ったんだけど、1缶1044円しました。 高いよねぇ、今年も・・・。

なんか出来た

口の横に、なんか出来た。 ウチのダンナがよくなるヤツみたいな。 割れて痛い。今日は休みだったけど、なんか読書をして一日が終わりました。 有意義だったような、そうでないような。

おこづかい

ダンナがボーナスをもらい、私もおこづかいをもらいました。 ダンナ様、ありがとう。 何に使おうかなぁ…。 買い物にでも行こうかなぁ…。 服欲しいなぁ…。

ワイパー

やっと車のワイパーを冬用に変えました。 いやぁ、すごい雪だもの。 昨冬は夏用で過ごしたけど、さすがに今年はねぇ。 一年変えなかっただけで交換方法忘れてて、自分にびっくり。 無事交換したけどさ。

おめでとう

妹の誕生日でした。 楽しい誕生日を過ごしたんでしょうか? 妹よ、離れてて直でお祝い言えないけど、おめでとう! 良い一年でありますように。

ゆずれもん

ってジュースあるの知ってる? 一度飲んだら美味しくて、1.5ℓのペットボトルで買って飲んだ。 でもジャ○コ系列のスーパーでしか売ってないのよね、なぜか。 昨夜、仕事帰りに○ックスバリューで2本買ってきました。 ダンナに「これ、美味しいんだよー」って言…

遊びたい病

明日休みだったんで、仕事の後、すごい遊びたくなった。 でもダンナは明日会議なので遊んでくれない。 友達も仕事とかあるし、家庭持ちだったりで遊べない。 夜遅いと遊べないね。 残念だけど、おとなしくウチに帰って来ました。

うらやましい

妹が大泉さん所属事務所のファンクラブに入ってる。 んで、4日にファンイベントで忘年会があった。 抽選に当たった妹は札幌で忘年会に参加した訳です。 所属タレント皆に会えて、しかも帰り際には全員とハイタッチしたらしい。 もちろん大泉さんとも。 私も…

眠い

眠いったらありゃしない。 でも変な時間に眠ると、生活の時間帯が狂うので、頑張って起きてます。 ご飯食べたら寝よう。

いらっしゃい

妹が明日から札幌に遊びに行きます。 青森空港から行くというので、今夜は我が家にお泊まりです。 少し早めの誕生日もやりました。 明日は9:30にウチを出るんですが、まだ起きてます。

のどが痛いよー

今日は店が暇らしく、仕事に行く準備をしようとしたら店主から電話きた。 「休んでー」 てな訳で、ほとんど声出してないので、回復に向かっているとは思われる。 明日はレジ締めだから休みじゃないし、妹も泊まりに来る。 早く治さなきゃね!

風邪

ひどい風邪をひいてしまいました。 朝起きたら声がほとんど出ない。 鼻水もたれてくる。 病院に行ったら「なるべく声ださないでください。声、出なくなりますよ」と言われた。 セール中なんですけど・・・声出す仕事なんですけど・・・。 すぐ店に電話して店…