2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスト借りてきました

今日はラ○ラショップに行って、書類をもらい、テキストを借り、ユニフォームとシューズのサイズを伝えて来ました。 机上の教育を少しでもやっていただけるかと思ったら、用事は5分位で終わりました。 テキスト見たらね、そりゃあ6年も現場を離れていた訳です…

やったー!

やっと生理がきました。 一番ひどいのが3日目位まで。 初出勤にかかるけど仕方ないです。 仕事は仕事。薬が効いていて楽なうちに、ダンナとしま○らに行って室内履きも手に入れてきました。 あったかい。 うれしい。 なぜか、そんなにここに遊びに来ないであ…

もどかしい

生理前の吹き出物、吐き気、嘔吐、腹痛があるってのに、まだ生理がきません。 早くー。 とうとう45kgになっちゃったよー。 初出勤とぶつかっちゃうよー。 でも働けばそんなことも気合いでカバー。 「もうダメです・・・」なんて言ってられないもんね。 気合…

本日のわたくし

昼から東青さんおすすめの岩盤浴に行ってきました。 石が敷き詰められている部屋の平らな部分(横になるためにまっ平らになってるの)にバスタオルを敷き、枕にもタオルを敷き、バスローブをはおってうつぶせ5分、仰向け10分、休憩&水分補給5分を繰り返すん…

古着屋

今日はkamatakaに古着屋の場所を聞いて、古着屋めぐりをしてきました。 体重の増減が激しいので、古着屋の安い服で十分。 中には高い物も、もちろんあるんだけど、その中でも安い物を選ぶ。 それにフリマ好きだし、古着って好きなんだわ。 ジーンズなんかは…

スリッパ

というか、室内履きが欲しい。 今日、ジャ○コに探しに行ったんだけど、見つけられませんでした。 何売り場で売ってるんだ? また室内履き探しに行こうと思います。 ていうか、もしかしてまだ売ってないの? いや、冬物出てるもんな・・・どこかにはあるよな。

寒いな

北海道の皆様には叱られてしまうでしょうが、寒くてたまんない。 冷え性の私にこのウチの廊下やら階段は足が冷たくて冷たくて・・・。 スリッパ買おう。 ネックマフラーももう手放せない時期だな。 のど痛いもんな。 ちゃんと暖かくしよう・・・。

やばい

痩せすぎだ・・・。 引越しの準備のあたりからまた痩せ始めて、今46kgありませんわ。 体脂肪も「やせ」のラインのまま。 持っているジーンズなんかは全部大きくて、ベルトで締めて履いていたんだけど、それでもしわなんかが見えてみっともないったらありゃし…

試食会

今日は局長一家とジンギスカンのタレの試食をしました。 ダンナが昨夜帰って来てから、基本のタレを作って今朝までねかせていました。 そして今日7種類位作って、どれを店に出すのかを決めました。 決定したタレは、お世辞抜きでおいしかったよ。 ユニフォー…

きのこ祭り

今日は金木から義母が遊びに来てくれました。 この季節、義母は山からきのこを大量に採ってきます。 さもだし、かっくい、なめこ等々。 それを冷凍庫で保存しています。 昨年とか、そのきのこが食べたくてたまんなかったんだけど、買うと高いのよね。 それに…

忘れてた

日記更新、忘れてました。 あうー…今、目が覚めて思い出しました。 せっかくまた書き始めたのに…まぁ過ぎたことは仕方ないね。 昨日は自宅の電話番号が間違っていたことが発覚! 義母から携帯に電話がきて「通じないよー」と言われなかったら、ずっと気付か…

久しぶり

昨夜は久しぶりに沢山眠った気がします。 局長一家が来て引っ越し祝いをしてくれたのですが、楽しかったからかなぁ? ちびっこ達も大きくなって、おねえちゃんの方は沢山お手伝いもしてくれました。 下の子もグラスを持って乾杯してくれたり、ウチを走り回っ…

面接してきました

合否がわかるのは28日だそうです。 どうなることやら…。 久しぶりに履歴書を書いて、スーツ着ました。 受かるかなぁ。

ありがとうございました

昨日の日記で騒いだ為か、朝から東青さんがスポンジを持って来てくれました。 ありがたい。 早速使ってます。 また欲しくなったら連絡しますね。 てか、今度メルアド交換しましょう。 そして局長宅まで5分もかからないで歩いて行ける道を発見! あんまり近く…

引っ越し完了

すべて、おさまる所におさまったという感じです。 当たり前だけど今朝まで居たウチとは違う訳で、微妙に落ち着かないです。 1階と2階を行き来するのが面倒です。 そのうち階段から落ちる気がします。 そしてダ○キンのスポンジが切れました。 東青さん、一度…

無事

新しいアパートの契約も済みました。 メゾネット(2階建てアパート)なんだけど、あれはすっかり一軒家の気分ね。 3LDK、3つある部屋は各6畳。 不動産で契約を済ませた頃、ダンナも無事合流して新しいオウチに行き、じゅうたんを敷いたり持って行っていた荷…

やっと

明日、ダンナが帰って来る! 嬉しいな。今日はアパートの同じ棟の方達に、引越しの挨拶に行ってきました。 明日は日曜日なので皆、うちに居るんでしょうが、私はアパート契約の為に青森に行かなきゃいけないもんで。 引越し当日は平日ですが、一般の方々の朝…

お話してます

友達とずっとお話しています。 知っている人も居るでしょうが、結婚式で友人代表スピーチしてくれた親友です。 青森に行ったら今度いつ会えるかわからないもの。 何時まで話すかわからないけど、とのかくお話がつきません。

トマト

ダンナが一生懸命育てたトマト。 背丈が高過ぎて青森には連れてってあげられません。運ぶ途中で折れそうだ。 「捨てる」と言っていたのですが、実家で引き取ってくれることになりました。 吊るしていた紐を取り、車へ。 折れそうで怖い。 そして置いてきまし…

ちょっとくたびれたのかな?

大体引っ越しの準備が終わったのは昨日書いた通り。 くたびれたのか、一切水も固形物も受け付けなくなっちゃった。 吐くのさ。 薬も吐くのさ。 このままじゃ体調悪くなって、点滴になるので今日はずっと寝てました。 おかげで水分は摂れるようになりました。…

引越し日変更!

18日に引っ越す予定でしたが、そうするとダンナの休みが引越しでまるっと潰れてしまいます。 ということで、17日に変更! ダンナは16日に帰って来て大変ですが、1日位、ゆっくり休む日を作ろうってことで。 今日は大きいゴミ(じゅうたんとか)をゴミ処理場…

送別会

っぽいものを友達宅でやってもらいました。 お好み焼き食べた。 私の送別会でも作るのは私・・・まぁいいんだけどさ。 いつものことだ。 親友の一人には会えないで青森に行くことになるかもしれません。 親戚で不幸があったらしいので、それは仕方ない。 「…

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ダンナさま。 ○タトマ勤務お疲れ様でした。 とても良い働きさん達に恵まれて、最後は沢山のプレゼントや手紙をもらって帰って来て・・・あなたは人に恵まれているなぁと思いました。 人をひきつける力を持った人だとは思っていましたが、ここまで・・・ねぇ…

働く日です

今日は、じゅうたんを買いに行き、引越し屋さんに見積もりに来てもらい、ダンボールをもらって、ひたすら荷造り。 ほとんど終わった感じではあるのですが。 後は八戸と青森の不動産に電話して、残りの荷造りして、簡単に掃除をして(業者の掃除入るから)終…

まったり日

昨夜数えてみたら、ほとんど眠らず食べず2週間程動いていたことが判明。 たまには休まなきゃ、本当におかしくなる! そりゃお医者さんに怒られるわけだ。 「眠れない・食べられない」となったら、病院で睡眠薬を入れた点滴をしつつ2時間程眠り、そして体にな…

怒られた

今日、病院に行ったら「そんな疲れた顔して!寝てるの?体重も減ってるでしょ?大丈夫なの?」と言われました。 だってさ、気をはってなきゃ動けなくなりそうで怖いんだもん! そしたら眠れなくなったり食べられなかったりするんだもん! でもね、気合いです…

お引越し

数日前に聞いてはいたのですが、今日ダンナが店の子達に話すまでは黙っていようと思い、書いていませんでしたが、青森にお引越しです。 ありえない位、急っていうかひどい。 だって18日には青森に引越しだってのに、その前の1週間はダンナが研修で居ないんだ…

びっくり

起きてからパジャマのまま久しぶりに体重計に乗った。 46.5kgでした・・・。 いくら生理で物が食べられなかったにしても減りすぎだ。 どおりでパンツのウエストがぶかぶかなわけだ。 ベルトで締めておかないと落ちる。 みっともないので、ウエストが隠れるく…

ただいま

くたびれた。 ごきげんよう。

鬱だー

明日、八戸に帰る訳ですが、私にとっては結構大変な用事でした。 もういい。 自分なりには頑張った。 後は見守るだけです。 詳しくは書けないけど。 具合もあまり良くないので早く帰りたいです。 鬱症状が出てきて、やばいです。 明日ダンナの顔を見たら、安…