2006-01-01から1年間の記事一覧

さぁ大晦日ですよ

すれ違いの夫婦で年越しでございます。 とりあえず来年に変わる瞬間はダンナの店で過ごしますよ。 そしてダンナが帰って来てから年越し。 寿司食べます(笑)。 酒飲みます。 そして速攻寝て私は14時から仕事です。 ダンナは15時半位? 今年は電化製品やら…

のっぺ

知ってます? 私の母の実家のある新潟の郷土料理です。 私の祖母は毎食食べてました。 里芋・人参・なると・さつまあげ・干し椎茸なんかをだし汁で煮て醤油ベースの味付けをします。 母から習いました。 里芋が嫌いなダンナもこれだけは食べるので、正月は作…

大晦日どうしよう?

ダンナも日記に書いてる通り、31日は20時半まで仕事。 帰って来れば21時位になります。 んで、ダンナが夜出勤でしょ? 私は元旦14時から20時半まで仕事、ダンナは17時から仕事。 完璧にすれ違い状態になるわけですよ。 う〜ん・・・どう過ごすか…

どうも風邪ひきさんになりました。

おかげで里帰りもしないまま連休を過ごし、がっかりです。 しかも今日ポーターやってたらせっかくくっついた親指の皮がさっくりいきまして、キッチンにて流血。 慌ててカットバン貼ってゴム手袋して仕事しました。 なんとなくがっかり。

頑張りましょう

何とか実家にはダンナと二人で帰れそうです。 安心しました。 明日はポーター。 だけどクリスマスの後片付けの指示はしなければいけません。 ちゃんと終われば安心。 多分大丈夫だよ、皆やれば出来る子達だ。 そして正月。 頑張りますよー。 主婦でも子供が…

ざっくり

左手の親指を切りました。 一昨日、かぼちゃのコロッケを作ろうと皮を剥いていたら、つるっと滑ってざっくり切りました。 皮硬いから、ちゃんとレンジ加熱して柔らかくしてから切ったんだけどねぇ。 加熱が足りなかったのね。 おかげで今日の仕事はポーター…

あうあう

えーとですね。 正月は私仕事休めません。 だからと思って、今年中に実家に帰ろうと、勤務希望表に「今回のスケジュールで1回、平日に連休を下さい。実家に帰りたいので」と希望を出しました。 ウチはスケジュールが出るのが遅くて、前日まで翌日のスケジュ…

社会人としてどうよ?

今日、新人さんが教育に来なかった。 連絡なし、そして連絡取れず。 まぁ、やりたくなくなったんだろうから採用取り消し。 それでもいいですよ。 でもさ、夜、やっと電話が通じて、副店主の声を聞くなり黙って電話切るって何よ? 28歳。 社会人とも言えな…

お疲れ様でした!

今回のセールは何故だかとても忙しくて、毎日あふあふしてました。 皆、声がかれたり、首が痛くなったり、頭痛くなったりしながらも頑張りました。 明日からはポイント2倍キャンペーンです。 ウチの店はこれも意外に忙しかったりするので頑張らないとね。

うーんと

バイトだからこそなんだろうけど、働いていると色々な部分が見えてきます。 レギュラーには言えない悩み。 楽しみ。 色々ね。 私は両方の体験を出来て良かったのかもしれない。 最初バイトから始めて、レギュラーになって、またバイトになって。 人生、無駄…

えーと・・・

店での私はお母さんなんでしょうか? 話しやすいというのは、とても良いことなんでしょうけどね。 いいや、実際いい歳だしかあさんだし。

なんだかねぇ

今日はちょっとしたことが店でありまして。 憂鬱ってより心配です。 内容書けないから今日はこれでおしまい。

なんとかして

最近、バカみたいに飲茶が売れる。 今日も団体で来たと思ったら、全員飲茶でイートイン。 それも何組も来る。 テイクアウトでは肉まんが売れる。 蒸したそばから出て行く。 予測不能です。 とりあえず切らさないようにやってはいるんだけど、なんかねぇ・・…

やられた・・・

私ですね、髪を洗う度に不思議だったんです。 何故トリートメントが泡立つんだ? しかも、微妙に髪がキシキシするし・・・。 ??? ずっと悩んでた訳。 本日謎は解けました。 そう、シャンプーだったのね(もっと早く気付けよ!)。 髪を洗った後、流さなく…

訳わかんない

今日は18時から20時まで店に2人しか居ないという話でした。 行ってみたら、店長が「とりあえず20時からの子が18時に来れるらしい。遅れるかもしんないけど。遅れたらひどいことになるなぁ。あ、後、ドーナツは足りるから!!」と。 ポーター作業一切し…

行けなくてごめんー

今日、妹は無事札幌に到着したようです。 良かった良かった。 昨夜はマネージャーと元常連さんの友達で飲んでいたようで、私に会いたいという話になったらしく、しつこいくらいメールが来て、電話が来ました。 無理だから! 妹居るから! したら「妹も一緒に…

買いました

冬ワイパー。 店に行く前に買って、駐車場で取り替えました。 そしたら雪が降るわ降るわ。 取り替えて良かったー。 痛い出費だったけど、とりあえず良かった。

新しいユニフォームになったねぇ

でもなんか皆違和感がない。 何故だ? 今日、隊長が来店したんだけど、ユニフォーム姿期待してたのにスーツだった。 そのうち見ることになるんだろうけど、想像するとちょっと笑う(ゴメン)。

祝!就職!

マネージャー、仕事決まったそうです。 12/11には群馬に旅立つそうです。 皆のお礼が言いたいって。 でも、お世話になったのはこっちの方だし、新しい就職先でもうまくやって欲しいな。 11日までに1回は多分会うことになると思うんで、応援したいと…

忘れてた

妹が12/2〜3に泊まりに来ます。 すっかり忘れておりました。 スケジュール希望もフリーで出しておりました。 危なかった・・・。 ウチの店主がシフト出すのが遅いのが、こんな所で役立つとは・・・。 なんか微妙。

やっと

セール終わりました・・・。 乗り切った・・・って感じですか。 またすぐセールかと思うとうんざりです。

新人のバカ!!

昨日から無期限の休みを下さいとか言って来ないらしい。 今日なんかセールス2人で死ぬかと思った。 明日もさ。 帰って来たらなんもしたくないもんね。 うー。

お久しぶり

今日は休みだったので、久しぶりにマネージャーと会いました。 坊主になってたよ。 頭寒いみたいで、ニットキャップかぶってた。 とりあえず、元気そうでした。 就職活動頑張るって。 頑張ってください。

はぁぁぁ

今日はセールですね。 ポーターの副店主が右手の平を火傷しまして、急遽私がポーターに。 そんでレジ締めもせールスもしてました。 副店主は仕事出来ず。 他の皆には「副店主は居ると思うな。自分なりに頑張って、駄目なら助け合うんだよ!!駄目だと思った…

ラーメン

友達がオープンさせた店にやっと行ってきました。 本当はマネージャーと行くんだったんだけど、病院とか行ってたら、マネージャーの次の約束とかぶっちゃったので、まぁ次回に・・・ということになりました。 札幌ラーメン。 普通は味噌なんだろうけど、私は…

クリスマス

当店はすっかりクリスマス気分。 ツリーも出しましたよ。 朝からのパートさんにたくされて、遅番のセールス3人居たんで2人は飾り付け。 1人は新人さんだったのでセールの準備をしつつお飾りしました。 店内キラキラしておりますよ。 まぁそれもまた良し(笑…

ノエル

試食しましたよ、全種類。 あれ、もたれるね・・・。 1個分しか食べてないのに、帰宅途中気持ち悪くなって、コンビニでお茶買ったもん。 ごめんなさい、もう私食べません。

ご心配おかけしましてすみません

体調、正直良くないです。 仕事は気合いです。 でもちゃんと病院行ってるし、薬でなんとかなってますから。 あんまり心配しないでね。 今日、親友からメールきました。 マネージャーも毎日のようにメールくれます。 心配してくれる人が居るというのは、いい…

風邪かなぁ

おなかが壊れてます。 鼻水が出ます。 のどが痛いです。 やっぱり風邪ですかね? 今日休みだったからやっぱり気合い入らなくて、寝たきりでした。

何故に?

私、パートですよね? なんで新人教育まかされてんでしょう? 店主居るのに。 ま、いいか。