2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くらくら

今日も豆乳で生きています。こんにちは。 さっきスーパーに行きました。 食べてないからでしょうか、くらくらして吐き気がして、気持ち悪くなっちゃいました。 気合いで買い物して、夕飯を作りました。 生理中いつもは何日か起きれなくて、ダンナに「弁当に…

食べるモノ

吐き気がします。 今回は固形物がダメみたい。 食べたくない。 液体ならまだマシなので、豆乳を飲んでます。 一度に沢山だと吐くので少しずつ。 早くモリモリ食べたいなぁ。

具合悪い

生理2日目です。 今回も吐き気がひどいねぇ。 黒砂糖を齧って生きております。 そうそう。田中漫画道場の「からくりサーカス29巻」見つからないので、ダンナが購入。 びっくり。私、読んでないよ、これ。 そう、実は買ってなかったことが発覚致しました。 買…

日記

昨日0:30頃寝ました。2:30頃起きました。 朝ご飯を食べたら、吐いた。 ちょっと横になって、まぁ少し具合もいいかな?って感じだったので、本日休みのダンナと○ピア内のポ○ポレという店でカレーバイキングを食べる。 腹いっぱい。 その後、ジェーム○、オー…

今日は

何もしたくない。 ごきげんよう。

今さら

サンデー買うかな・・・と思い立ちまして。 妹からバックナンバーを借りました。5冊だけで、今週号まではすごい抜けてるけど。 ダンナは昨日の休みで読破。私はこれからです。 サンデー面白いよね。 からくりサーカスやら、ジャぱんやら、ガッシュやら楽しみ…

お休み

今日はダンナお休み。 それなのにっ!またまた眠れなくて、あんまり一緒に居られなかった。 寝付いたのが今朝7時頃。 でもメールやら何やらで何度も起きる。 携帯バイブにしてても目が覚める。 諦めて起き出したのは、15時頃。 寂しい。 今度いつ休みになる…

眠れない病

またまた眠れない日が続いています。 今日は6時過ぎに寝たなぁ。 昨日もそんな感じ。 寝つきが悪い、眠りが浅い。 熟睡したいよー。

本日の父のごはん

・あんこうの共和え ・ぬた ・サンマの煮付け ・豚の角煮 ・肉団子・糸こんのたらこあえ ・たことえびとサーモンの刺身 ・子持ち昆布・ほたての子の煮付け ・ごぼう、ねぎ、豚肉の煮物 ・鶏皮のごぼう巻き(照り焼き)・ほや あぁ、今日も種類が多いねぇ。 …

飯炊き

本日の父のごはん ・あんこうの共和え ・いかおくら ・赤魚(焼き魚) ・豚の角煮 ・糸こんのたらこあえ ・たことえびの刺身 ・さくら鍋 ・子持ち昆布とりあえず、これだけ出して帰ってきました。まだ、一応おかずは用意してきた。 あんまり種類がありすぎて…

いってらっしゃい

今日から約一週間、母は実家の新潟に行きました。 従兄弟の法事があるのです。 母が新潟に帰るのは、すごい久しぶりです。 結婚して八戸に来てから、ほとんど里帰りしてないんじゃないかな? 今では祖母も亡くなり、独身の頃に住んでいた家も貸家だった為、…

ぎもん

あのね、歯医者さんで治療してもらう時って、目は開けてる?閉じてる? 私は開けてるの。 水が飛んできたりしたら閉じるけど、基本的には開けてる。 ダンナは閉じてるんだって。 皆は、どっち?

やっと

歯医者さん、終わったよー。 長かったよー。 虫歯も治療済み。歯石もない。 綺麗な歯になりました。 これからも虫歯にならないように、せっせと歯磨きします。 おばあちゃんになっても、自分の歯で噛もう。 おー。

カブトムシ

先週のトリビアの泉、ビデオで観ました。 「世界のカブトムシ、一番強いのは○○カブトムシ」ってのをやってました。 すごい。 面白かった。 実際、戦わせてたのよ。 ダンナと楽しく観ました。 めんこいテレビで入ったので、青森では、もう少し先に放映だと思…

バレンタインデー

菓子屋の企みの日、バレンタインデー。 菓子屋の陰謀。 興味ない。 ですが、毎年父にはあげています。 だってあげないとすねるから。 だから毎年1個しか買わないのですよ。 ダンナにもあげません。 ホワイトデーも菓子屋の企みなので、無視です。 こんなもん…

なんで?

今日、メガネを拭いてました。 はぁ〜っっと息を吹きかけて、拭いてた。 そしたら。 メガネの耳にかける部分(なんていうの?)が鼻に入った。 びっくりした。 なんでそんなことが・・・。 アホちゃん。

ねむねむ

さっきダンナから電話がきて、店の子が我が家に遊びに来るそうで。そしてゴハンを食べて行くそうです。 急いで買い物に行きました。 こんな時は、向かいがスーパーってのは楽だわ。 とはいえ、今日の晩御飯の量を増やすだけなので、たいしたものは作りません…

わぁい♪

妹が青森に遊びに行ったついでに、ド○クのクロワッサンを買ってきてくれました。 7日に青森に行ったので、レイコちゃんと行ったんだけど、その時は売り切れていて悲しかったな。やっとやっと食べられます! 嬉しいなー。 妹よ、ありがとう。

雪だぁ

八戸では、この冬最高の積雪だそうです。 朝、ダンナが「うわぁ!」とびっくりしてました。 その声にびっくりした私。 二人で外を見ながら「正月以来だねぇ」と話してました。 とはいえ、たかだか17㎝。 八戸にしては降った方だろうけど、津軽の皆さんにはケ…

歯医者さん

行ってきました。 歯茎がいい状態になってきてるそうで、さらに歯石取り。 後、小さい虫歯が何本かあるので、今日はその治療もしました。 ずっと口を開けていたので、あごがガクガクです。 いたぁい。 口の中も、歯医者さんの味がする。 甘い物飲んでも、歯…

酢はえらい。 グリルで魚を焼きますね。そうすると、網に魚がくっついて洗うのが面倒。 私は大嫌いです。 だからって放っておくと、嫌な臭いがします。 そんな時は、酢! 洗ったら、網に酢を塗っておくの。 そうすると、網にくっつかないし、洗うのが楽です…

おっと、日記書くの忘れてたよ。

危ない危ない。 何年ぶりかでパーマかけてきました。 普段は髪型の変化に気づかないダンナでも、さすがにわかる。 ウチでボーッとしたり、具合が悪くて寝てたり、外に出ることが少ないので、最近おしゃれしなくなってきた。 いかんよなぁ。 おしゃれってのは…

クロワッサン

ド○クのクロワッサンが食べたい。○ンクのでなきゃ嫌だ。 前は八戸の三春屋の地下に入ってたんだけど、もうないし。 食いたいよー。 青森中三まで行かないとダメかぁ?

洗濯洗濯♪

カーテンを洗いました。シーツと枕カバーも。 3回も洗濯機を回しました。 カーテンって、汚れるねぇ。 ダンナが煙草を吸うから、なおのこと汚れる。 こまめに洗うのがいいんだろうけど、面倒でめったに洗いません。 洗った後は、カーテンレールにそのままか…

眠れないよー

眠れないのはツライ。頭は痛いし、体はだるいし。 一睡もしない日があって、その翌日は少し寝て・・・の繰り返し。 さっき少しだけ眠ったので、いくらかはいいけど、とにかくいっぱい眠りたいです。 昔は寝ても寝ても眠たくて、どこでも眠れたんだよな。一生…

松本さん

実家に私宛てに電話がきたらしい。 母が出たんだけど、「松本です」「本人を出せ」しか言わないらしい。 「本人がでればわかります」だって。 誰だ、お前は? そんなヤツ知らん。 母は私の名前を一切言わず、「居ません!!」と言って切ったらしい。 母が騙…

眠れない

一睡もしてない。 眠りたいけど、眠れない。 目と頭が痛いです。

吐くー

今回は水が気持ち悪い。 お茶で水分補給です。 困ったねぇ。