2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のどスプレー

アレです、のどが痛い時にシュッとするやつ。 もう3日も店に忘れてる・・・。 それでウチ帰って気づいて朝、起きたばっかりの時とか後悔するんだ。 最近は病院にちゃんと行ったのが良かったのか、風邪もだいぶ良くなりました。 明日から連休。 取りに行くべ…

おでん

今日の夕飯はおでんです。 なんか、急に食べたくなるよね、あれって。 ほかほかおでんです。 しょうが味噌も忘れちゃいけません。 とりあえず辛子派だけどさ。 わーいわーい!おでんだおでんだ。 食べましょう♪

ピカピカ

今日閉店作業しながら店の電気ポットのクエン酸洗浄をしました。 びっくり。 1.5時間かかるのねー。 まぁきれいにピカピカ! なんか嬉しかったです。 てかクエン酸は私物なんですが、持ってる自分にびっくりされました(笑)。 だってウチにも電気ポットあ…

風邪ひいた

だいぶ良くはなったんだけどね。 のどがすごい痛いです。 鼻たれくんです。 常にキッチンに私専用のティッシュとのどスプレー置いてます。 あぁ早く治って欲しい・・・。

頑張ってきてください。

奥様としてはダンナ様にこれしか言えません。 50日の研修を終えて、とにかく元気で無事私の元に帰ってきて下さい。 これだけ。

うわぁい!

ふにゃってなってたワイパー、翌日にはダンナが直してくれました。 わーい!!

ワイパー

運転してたら雪が屋根からドサーッと落ちてきました。 したらワイパーがふにゃってなって、動かす度に交差します。 途中車停めて見てみたら、根本からぐらぐらになってる。 帰ってからダンナに訴えたら明日見ておいてくれるそうです。 なおればいいなぁ。

ただいま

今日、仙台から帰って来ました。 いやぁ。 面白かった。 今回はTEAM NACS(大泉さん所属劇団)のメンバーのタペストリー買ってきました。 玄関に貼ったので、我が家に来る方は強制的に見せられます(笑)。 疲れたけどぞの分の価値はありました。 3月には演…

いってきまーす

明日から1泊で仙台に行ってきます。 大泉さん観に(笑)。 またまた妹も一緒。 楽しみだぁ。 明日は早起きさんです。

まったり

今日は久しぶりに風呂にお湯をためて入浴。 いつもはシャワーだけど、たまにはこんな日があってもいい。 なんだろ?ほにゃ〜ってなった。 気持ちよかった。

はぁぁ

新人が1人辞めた。 まぁそんなことはよくある事なんでどうでもいい。 初めて教育した子がへこんで、元気づけるのが大変だった。 「そんなすぐ自分の都合で居なくなるヤツにへこむ時間がもったいないし無駄だからやめな。あんたのせいじゃ絶対ないしさ」って…

久しぶりに落ち着いた1日でした

仕事も人がいたので余裕で終わらせることが出来ました。 明日はちょっと多いんじゃない?位の人が入ってるし。 たまには楽させてもらいましょう。 正月の飾りも取りました。

がっかり

色々なことで。 詳しくは書くつもりもない。 がっかりした。 失望した。 なんてくだらない・・・。 それでストレス感じて病気がひどくなってる自分がバカくさいよ、まったく。

ちょっと弱音

新人(やっとセールス出来る位)の子とのんびりさんの子と仕事でした。 最初の1時間はセールスしか出来なかった。 その後、ポーターしてレジ締めした。 教育しつつね。 本気出せばポーターはすぐ終わるんだけどね。 久しぶりに本気出したもん。 ただ疲れた……

明けましておめでとう

今日は初売りで福袋650個位売りました。 本館で大声出しまくってたので、その後のセールス声でないったら。 腹式呼吸で大声出してたからいつもならそんなことないのに。 明日は残り店主の車に乗せてる分、20個位売れば完売です。 御陰様で元旦から福袋合…