トマト

ダンナが一生懸命育てたトマト。
背丈が高過ぎて青森には連れてってあげられません。

運ぶ途中で折れそうだ。
「捨てる」と言っていたのですが、実家で引き取ってくれることになりました。
吊るしていた紐を取り、車へ。
折れそうで怖い。
そして置いてきました。
小さい方のトマト2鉢は自力で立っていられないんだけど(背丈伸びすぎなのと、鉢小さすぎるから)なんとか青森に連れて行こうと思います。
せめてこの子達だけでも連れてってあげたい。
室内でどれだけ実るかわからないけどね。
そんな訳で大きい鉢のトマトとはお別れです。
今度のウチは花壇があるから、来年そこを耕してまた育てられたらいいな。
ダンナが一人で面倒見ていたのですが、いざお別れとなるとさびしいです。
あ、ハバネロは室内でOKなので、連れて行きますよー。