なんなのさ

お仕事は楽しい。
皆いい人達で、色々教えてくれる。
ただ、22:30を少しでも過ぎるとラ○ラの事務室やら警備やらがうるさい。
今日は「ミ○ドだけ、いつも遅いんですよね。なんなんですか?いつもいつも・・・。明日、店長来ます?店長と明日話ししますよ。ホント困ったもんだよ」みたいに事務室の人に言われた。
警備の人には「防犯上良くないので、裏の警備室のある方から入ってください」と言われた。
そんな所でも時間のロスがあるってことだ。
雨の中めちゃめちゃ走った。
そんで、息を切らしてはぁはぁ言ってる中、事務室の人に叱られた。
いや、「叱られる」って言葉は違うな。
あれは「怒られる」だ。
自分の感情のままに、意味もなく騒いでるだけだもの。

確かに遅いのかもしれません。
私もレジ締め3日目だし。
だけど、バイトに言うのは間違っているし(いや、早く終われるよう努力はしますけどね)、まだ話の途中なのに内線で受話器も押さえないで「ミ○ドまだ時間かかるってぇ!」とか他の人に愚痴るのは間違っていると思う。
お客様に対して、とても態度が良いと評判だけど、中は最低だと思う。
「何様ですか?俺様ですか?」って感じだ。
そんなに言うなら、うちだけ閉店時間早めろって感じだ。
皆、一生懸命やっているだけに悔しい。
売上がいい時は何も言わなくて、そうでない時は色々言われるらしいんだけど、それも納得いかない。
前々から、あそこはどこも最低だと言われていた訳が今日わかりました。
そして店主に申し訳ないです。
明日、呼び出されて怒られるんだろうな・・・。
ごめんなさい、店主・・・。
私、早くレジ締めちゃんと覚えて、文句言わせない位になってみせます!



すいません。
あまりにも頭にきて、書きすぎたわ・・・。