クエン酸

なんか買い物した話ばかりですが・・・買いました、クエン酸
前から欲しかったんだけど、ドラッグストアに行っても売ってないし、近所の薬局に行ったら「前はあったんですけどねぇ。今は置いてないです」と言われた。
ラ○アの中に入っている薬局でも探したけど、見当たらない。
レジの人に聞いてみた。
「はい、あります」と言ってレジの下から出てきた。
そりゃ見つからないはずだよ。そんな所に隠してるんじゃさ。
クエン酸は電気ポットの洗浄や風呂の鏡の汚れ落としなんかに使うつもりです。
入浴剤とかリンスにもなるみたいね。お酒に入れてもおいしいらしいです。
利用法は様々あるみたいです。
重曹も100均で買いました。
これも利用法は様々ありますね。試すのが楽しみ。


クエン酸利用法→
http://www.tsukarezu.co.jp/gaiyou/gaiyou.html

重曹利用法→
http://www3.ocn.ne.jp/~vinbows2/Juuso.html