血だらけ

約1ヶ月ぶりの歯医者でございます。
歯肉炎気味でしたのでね、歯間ブラシでせっせと磨いておりました。そのチェックと前回取りきれなかった歯石取りでございます。
予約していたんですけどね、狙ったように昨夜、以前治療済みの前歯がかけました。ついでなので、そちらの治療もしてもらいました。
前歯はなんなく終わりました。
しかーし。
歯肉炎はまだ完治ならずです。
前回、助手のおねーちゃんが取ってくれたのでは十分でなかったらしく(まぁそれは判っていたんだけど)、歯石に邪魔されて完治に至らなかったようです。
今日はおねーちゃんの後に先生が診てくれまして、さらに歯石取り。
またもや血だらけでございます。
先生は徹底的にやってくれたようで、えらく歯茎が痛い。
今後も歯間ブラシを使い、更にデンタルフロスも使うことになりました。
診察後、何故か受付前で先生にデンタルフロスの使い方を習いました。
私は歯並びが良くないので、前歯とか歯間ブラシが入っていかないのよね。
また1ヶ月後にチェックに行きます。
頑張ろう。