いやぁ〜。眠れなかったわ。

一睡もしておりません!そして朝方、吐いた。
なんとかならんかねぇ。困った体だねぇ。


ところで、私は活字中毒です。毎日、馬鹿みたいに本を読む。
2日に5冊位のペースで読む。
買ってるときりが無いので、図書館に通っています。
エッセイ、小説、旅行物、犯罪物、福祉物、歴史物、料理、育児等々まぁ割と何でも読みます。
学生の頃は小説ばっかり読んだけど、今はエッセイの方が好き。
最近、佐藤愛子という人のエッセイが面白い。
大正生まれの人で、サトウハチロー(知ってる?「小さい秋みつけた」とか作詞した人だよ)の異母妹。
有名な人なんだけど、この人の作品は今まで読んでなかったのだ。
「昭和のお母さん」って感じで、結構色々な事に怒っている。
今も健在なのかな?よく分からないんだけど。
沢山の作品があるので、しばらくはこの人の本を読むことになるでしょう。
読み終わったら・・・どうしよう?
誰か、面白い本教えて。