今日の探検くん

昨夜、あんまり眠れないので、パソコンの前に居ました。
んで、キャンプ場なんかを見てたんだけど、気になる所を発見。

蕪島キャンプ場」

八戸には無いと思っていた無料のキャンプ場。
種差とか、こどもの国は知っているけど、こちらはどちらも有料。
しかも高い。
こどもの国なんて、ちびっこが居ないと利用できないし。
んで、今日さっそく探検くん。

地図で確かめると、蕪島の神社を左に曲がるらしい。
・・・船、いっぱい停まってます。
うにゃ?
曲がらずに、そのまままっすぐ行ってみる。
蕪島海浜公園」とやらがありました。
そこを過ぎて、駐車場を左に見つつ、右手を見ると・・・。
階段があって登っていけるようになっている。
よく見ると、炊事場らしきものも。
おじちゃんが、昆布っぽいものを洗っていた。
登ってみる。
トイレもあった。
ただ、サイトらしきものは、テントたてられるのか?って感じの土むき出し。
端の方に、気持ち程度に草が生えている。
ん〜?ここかぁ??
怪しい。
そのうちまたよく調べてみます。