探検くん

今日は近くを流れている馬渕川(まべちがわ)の川原に探検に行きました。
ただ、川原の手前に線路があって、簡単には行けそうにない。
んで、自転車でひたすら走って、どこかから入っていけないもんかと探しました。
5分位走った所で、踏み切りと川原へ続く階段を発見。
そこを超えて川原に出ることが出来ました。
ヨモギでも生えていないかな?と自転車を押しつつ探してみたけれど、生えているのはヨモギによく似た雑草ばかり。
ん〜、ヨモギはここら辺にはないんでしょうかねぇ?
途中、孫を連れたおばあちゃんと挨拶したり、犬の散歩をしている人とすれ違ったり。
ここら辺には無いと思っていた公園(小さいけど)も見つけたし、原っぱも見つけた。
息が出来ないくらい風が強くて、自転車に乗る時はちと辛かった。
でも、外は気持ちいいねぇ。