しじみ採り

ダンナが休みだったので、小川原湖のキャンプ場にデイキャンプに行った。
イスを出して、しばらく二人でボーッとする。
暑いねぇ。
んで、湖に入ってしじみを探してみました。
ちゃんとザルとバケツも用意してたのだ。
私なんて、水着まで持っていった。
さすがに水着のみはおバカっぽいので、下だけ水着(タンキニ→上下に分かれてるヤツだったから)に着替えて湖に入る。
ダンナは半ズボンに上は裸。
頑張ってみましたが、ほとんど採れずに終わりました。
やっぱ深い所まで行かないと採れないわ。
とりあえず、行ったことに意義がある。


その後、八戸に戻り、買い物をして先程帰って来ました。
疲れちゃった。
昨夜も3時間くらいしか眠れなかったけど、今日はさすがに眠れそうな気がします。