本のはなし

今日は、本のはなしでもしますかね。
ここ数日は頭痛がひどいので、あまり活字を読みたくない。
こんな時も読書は止められないので、エッセイ漫画みたいなものを読む。
昨日今日は「ダーリンは外国人」という本を読んでました。
「外国人と結婚したらどーなるの?ルポ」と表紙に書かれています。
奥さん(小栗佐多里)が漫画家で日本人、ダンナさん(トニー・ラズロ)がジャーナリスト・大学講師でハンガリーとイタリアのハーフなんだそう。
このダンナさん、とにかくいい味出していて、ファンも多いらしいです。
最近ではNHKにも出たらしいね。


トニーの名言ってのがあって、そうだなぁ・・・例えば
「あんこはタフだから」とか「抜かれるなら度肝がいいよね」とか。


静かにふふっと笑える感じがいいです。
そういうのが好きな人には、おすすめです。