ダイエット日記その3

普段から、そんなに沢山食べない私。
「お前は食事制限はやめろ。また体壊すぞ」とダンナに言われた。
普段からそんなに食べないから、食事制限するとなると絶食しかない。
ここ数日、ダンナと一緒にお茶といつもより少ない食事だけの生活をしてた。
これじゃあ体壊すし、生理がこなくなっても困る。
納得したので、食事制限はやめることにした。
その代わり、動くようにする。
今日は図書館からウチまで50分位、歩いた。
後は筋トレ。暇になると腹筋したりしてる。


私が太った原因は?と考えれば、いくつかある。
1.一日一食、しかもダンナと遅い時間に食べる。
2.ダンナと一緒に、食後お菓子を食べる。
3.運動不足。


これをやめればいいんだろう。
出来るだけ3食食べて、お菓子は我慢して、動く。
短期決戦じゃなく、長期決戦で頑張ろう。
本日の体脂肪 29.1 体重増減なし
体脂肪、ちょっぴり減ったな。初日程じゃないけど。