夕涼み会

私の通っているホームヘルパー講座をやっている所の系列の施設で、夕涼み会がありました。
入所している高齢者・近所の皆さん・スタッフ皆で、お祭りです。
ホームヘルパー講座の会場にチラシが貼ってあったし、実際施設も見てみたかったので、母と行ってみました。
皆、楽しそうでした。
もちろん私達も楽しかった。
手作り感がなんともいい味だしてた。
途中、すごい雨が降って館内に避難し、本来なら外のステージでやるはずだった出し物を見ました。
顔を白塗りにした男性スタッフ達が、白鳥の湖みたいの踊ったり。
踊りを(日舞みたいなの)踊ったり。
三社大祭の笛の旋律を吹いたり。
雨が上がってからは外で、打ち上げ花火。
楽しそうに空を見上げていた皆の顔が印象的でした。
行って良かったよ。