さて、ぼちぼち再開しますかね

ご心配おかけしました。
大丈夫ですよー。

さて、今日は朝から夕方まで、ヘルパー講習に行っていました。
板書なんかは眠くなっちゃいます。
「昔、短大で習ってたこととかの復習も兼ねているから、新しい制度もあるから」そう思っても、なんたって不眠症の私。
はっと気づくと眠りそうになってる。
今日は自分の書いている字が揺れてました。
眠い時に眠るのがいいんだけど、講義中に、しかも一番前の席で眠るのもどうかと思うもんねぇ。
必死に目薬をさしてみたり、休憩時間に顔洗ったりして、ひたすら耐えてました。
学生の頃を思い出すねぇ。

明日から3日間は、ヘルパー講習の他に、点字講習会に参加してきます。
たった3日だし、たいしたことも覚えられないだろうけれど、何か身に付くものがあれば嬉しいな。
どんなことをしたかは、明日の日記でね。
それでは、ごきげんよう