おかず祭り

今朝、母が新潟に行きました。
なので、実家の家事もしなきゃいけない。
昨日の実習の疲れが取れないまま母を駅まで送った後、病院に行き、実家に行き、帰って来てから山のようにおかずを作りました。
ダンナはいいとしても、父と妹の好き嫌いや食べられない物のことを考えて作らなきゃいけないので、結構大変。
しかも父は品数が多くなきゃいけないのでねぇ。
それに明日は彼岸の中日なので、赤飯も作らなきゃいけない(仏壇と寺の本堂内の位牌に供えるの)。
せっかくダンナが休みなのに、くたびれちゃって座りこんでたら、ダンナがご飯食べに連れてってくれました。
これで今日作った分を明日のおかずにまわせるわ。
ダンナ様。
色々ありがとう。
明日は7時には実家に行かなきゃいけないので早く寝ます。
おやすみなさい。