お出かけ

今日、○ーノ前の道路が11:30〜16:00に歩行者天国になって、「なにやらイベントをやるらしい」とのこと。
ダンナに聞いたら、「それなりに面白いみたいよ」と言っていた。
月一ペース位でやってるので、気になってはいた。

行ってみましたよー。


感想。
「七夕の混んでないヤツって感じ。別に今後行かなくても問題なし」


七夕なんかの祭りと違うから、夜店みたいなのは出てない。
町中にある少数の店舗がわずかに外で物を売っているだけ。
このイベントでもうけが出るほど売上があるとも思えない。
人もそんなに居なかった。
普段と出かけている人の数は同じなのかもしれないけど、歩行者天国になっているから少なく見えたのかもね。
ストリートパフォーマンスが少しだけ楽しそうだったけど。
行った時間も結構終わり近かったし、最初から行けばもっと楽しかったのかもしれない。
八戸の町中を活性化させるには、まぁこういう手もアリなのかな?って思いました。
てか、活性化目的なら、もっと色々な店が協力すればいいのに。
売上取れないなら、それも無理な話なのかもしんないけどさ。