オレの車が煙を吹く理由がわかったぜ

ダンナが先日、マフラーのあたりを見て「オイオイこの辺、焦げてないか?」と。
「あら困ったわね、あはは」くらいの気持ちだったんだけど、今日買い物から帰ってふと気になって改めて見てみた。
マフラーのすぐ近くから煙が出てます!
北海道で峠を越える度に煙を吹いていたオレの車。
まるで煙幕のようだったオレの車。
ディーラーでも車検でもわからなかった原因がここに!!
すぐさまディーラーに行って、スタッフの人に訴えた。
「ここから煙が出てます!調べてください!」
その時も少し煙が出ていたので、すぐ調べてくれた。
下回りのパッキンがダメになってて、エンジンオイルが漏れ、マフラーにかかり、煙を吹いていたらしい。
9月はヘルパーの実習で、往復2時間を4回走る。
そのうちの1回は山越えしなきゃいけない。
何かあったら困る!
きっと煙出る!
幸い5千円で直るとのことだったんで、すぐ直してもらいました。
これで、峠も安心です。