ジャージ

実習の為に買って来ました。
子供用のサイズ160で十分なんです。
ちょうどラ○アで安く売ってたので、こりゃええわいということで。
実習の1回目を終えた方達からメールが届いたんだけど、皆、自分の出来なさに落ち込んでます。
そりゃそうさ。
物事ってのは、初めてやって、最初からうまく出来る人なんていないでしょ?
まぁ中にはうまく出来ちゃう人も居るだろうけど、そんな人はまれだと思う。
実際に繰り返してやってみて、少しずつ出来るようになるもんだ。
私達は4回の実習を受けて「ホームヘルパー2級」という資格を得る訳で、そうなったら初心者でもプロだ。
そういう気持ちで仕事しなきゃいけないと思う。
だけど、実習はまだ勉強の途中だ。
利用者の方達や職員の方に不愉快な思いをさせないよう、精一杯勉強してくればいい。
私はそう思うんだけどなぁ。
実際やったら私もへこむんだろうか・・・。
へこむのと反省するのは違うからな。
私の場合は多分反省だろうな。