しばしお別れ

ヘルパー講習も講義は4回。
そのうちの1回はレクリエーション体験学習で、その他に4日間の実習、それで晴れて「ホームヘルパー2級取得」となります。
たまたま、同じ時期に講習を受けに来ていた人で、私と同じうつ病の人が居ました。
その人は、私より少し早く来ていたので、今日で会うのが最後。
本八戸駅までよく送っていったり、話たりメール交換したり仲良くしてもらっていました。
その人とは講習会場で会うことはもうありません。
今度いつ会えるか判らないので、本八戸駅のベンチでバスが来るのを待ちながら(いつもは降ろしてすぐ別れるんだけど)話をしました。
同じ病気なだけに共通の話題も結構ありました。
今度はいつ会えるかなぁ。
しばしお別れです。
でも会えたのも何かの縁なので、これからもメールでもいいからお付き合い出来ればいいなぁ、と思います。