お久しぶりでございます

少々、欝が良い方向に向かいつつあります。
それもこれも、「ちょっと怖いかも・・・どしよう、会えるかな・・・?」と思いつつも隊長に会ったおかげが大きいと思います。
もちろんダンナの威力はすごいですよ!
でも家族・女の親友以外で初めて会えたのが隊長ですから。
ダンナも言ってましたが、「その人がどんな人か、本当の所はわからない」という感じで付き合ってきた学生時代とは違って、社会人になってから同じ仕事をしたりして色々なことを一緒に乗り越えてきた仲間は凄いもんです。
天幕隊の皆だって、私が病気になっても、変わらず付き合ってくれている。
仲間って大事だなぁ・・・と今更ながら感謝しました。
欝病だって、自律神経失調症だって、なったことがない人には理解出来ない病気だろうに。
変わらず接してくれるのが一番嬉しいのです。
ありがとう。


そして今の私。
固形物を少しだけ食べられるようになりました。
水分は摂れます。ただし、水道水はあんまり飲めない。
豆腐屋前から汲んできた水を飲んでます。
3週間で3kg位、やせました。
ダンナと共にダイエットを始めた時から比べれば5.5kgやせました。
ま、今の体重がちょうどいいと言えばちょうどいい。
おなかに物が入っていない時間が多いので、しょっちゅう胃が痛い。
ヘルパー講習も頑張ってます。
講義中に胃痛がひどくなると泣きたくなりますが。
不眠も相変わらずです。
睡眠薬なしでは、ほとんど眠れません。
人は前ほど怖くなくなりました。


まぁ、こんな感じ。
少しずつだけど、前進はしている気がします。