うつ病

最近、欝(うつ)がひどくて、家族と親友の2人にしか会って話せない日が続いています。
全然知らない人なら、まだ平気なんですが、知っている人には会うのが怖い。
皆、大好きだし、会って話して、キャンプして、色々遊びたい。
でも出来ない。
親戚も無理です。
会えない。
怖くて、震えて泣いてしまいます。
病院も、医師に会うと思うだけで(私を知っているから)怖くて、待合室で震えてたりします。
帰りの車中で泣いてたりします。
そういう病気なんだけど、でもやっぱり嫌なもんです。
メールとか手紙とか、顔が見えない、声が聞こえない状態なら平気です。
不思議なもんです。
「じゃあ、ホームヘルパー講習に通っているけどそれはどうなんだ?」とおもうでしょうが、それは、母以外知らない人なんですね。
少し話したりはしますが、親しい訳でも友達でもない。
「顔は見たことがある」その程度なので、まだ我慢出来るわけです。
本当にやっかいな病気です。
こんな感じですが、治療頑張りますので、そのうちまた遊んで下さい。
よろしくお願いします。

ということで、しばらく日記をお休みさせていただきます。
時々は書くかもしれないけど。
元気になって帰って来ますので。
それでは、しばらくの間、ごきげんよう