最近、固形物がほとんど食べられず、飲めるものも限られている。
んで、体に良い水を飲もうと思いました。
よく「名水」なんて言われているような、誰もが気軽に汲みに行けるようなものがいい。
以前この病気で激痩せした時は、水道水が飲めず、こういう水に助けられたもんです。
でも、以前汲みに行っていた所は、水質が悪くなってしまったのか、飲めなくなっちゃったんですね。
ミネラルウォーターって、買うとバカになんないじゃない?
だもんだから、探しましたよー。
友達から「下田にある」という情報を得まして、今日行ってみました。

「豆仙人」という豆腐屋さんが、豆腐を作るのに使用している水で、一般の人も汲み放題、って所です。
八戸方面から行くと、下田のジャスコを過ぎて、2個目の信号(だったと思う)を右折すると道路沿いにあります。
「豆仙人」の工場があって、その前にあるの。

さっき調べてみたら「マグネシウムやカルシウムを大量に含んでいる。弱アルカリ性で豆腐作りには最適」なんだとか。
まぁ、水道水よりはいいでしょう。
すごい沢山の人が汲みに来てました。
今日はやってなかったけど、すぐ脇には小さな店があって豆腐とか豆腐ドーナツとかも売ってるらしい。

さて、試してみましょう。