全滅?

私は植物を育てるのに向いていないらしい。
小松菜は上に伸びていかず、何故か鉢の外に逃げるかのように生えていって、一向に育つ気配がないので、つまみ菜としてサラダにして食べちゃった。
ラディッシュは初心者でも失敗が少ないと聞いたのに、試しに抜いてみたら根っこしかなかった。
そばスプラウトは、これまた上に伸びていかず、毎日水を取り替えてるのに水の腐ったような臭いがする。
唯一まともなのは、かいわれ大根だけだ。


思い返してみれば、小学生の頃、理科の授業でじゃが芋の水栽培をした時。
私の種芋は、あっという間に腐り、寂しい思いをしたもんだ。
ダンナの植えた野菜達はあんなにすくすく育っているのに・・・。
かいわれ大根がちゃんと育っているのが不思議なくらいだ。
私に野菜栽培は無理なんでしょうか?