お菓子

最近よく作るんだけど、思うことがある。
卵抜きで作ったり、油抜きで作ったりすると、うまくない。
私はカロリーを抑えて作ろうと思ってやってみるんだけど、おいしいのが出来た試しがない。
私の作り方が悪いのかな?
レシピには「卵アレルギーの子供の為に考えました」とかって書いてある。
でもおいしくない。
最近は卵や牛乳、小麦粉なんかのアレルギーもあるそうだけど、そういうアレルギーを持った人達は、市販のお菓子は食べれないことが多いんだろう。
お菓子は食べなきゃ食べないでいいものだ。
だけど、食べたい時は自分で作ったり、自然食の高いものを買ったりするんだろう。
もっと手軽に手に入るようになったら、世の中の母さん達は嬉しいんじゃないかなー。
なんてことを考えるこの頃です。