植え替え 

kayopone2005-04-09

今日は実家でタイヤ交換と観葉植物の鉢の植え替えをしました。
タイヤ交換は、私の力ではネジがちゃんと締まらないので、父に最終チェックしてもらって無事終了。


その後、植え替え。
結婚祝いに友達からもらった「幸福の木」です。
枯らすと縁起悪そうだよね。
この子は冬のうちに、すくすく成長しましてね、もう今までの鉢じゃ可哀相な位でした。
ぴっちぴち。
こちらも無事終了。
その結果、とても大きな鉢植えになっちまいました。
自宅に戻り高さを測ってみたら・・・。


70cmもある・・・ばかでけぇ。


今まではスチール棚の上に置いてたけど、もう乗らない。
床に置きました。
ばかでけぇ。
ちなみに写真の鉢の横のあるのは、タバコです。
小さく見える・・・。