本日のおやつ

まだ、咳が止まらない衛生班長です。
こんばんは。

さて、最近はまっているお菓子作り。
昨日はクラフティ(プリンみたいなの。昔、ミ○ドにありましたね)を作りました。
りんごがあったので、それをソテーして入れたんですが、ダンナには不評。
そうだった、この人は火を通した果物が嫌いでした。
わかっていたんだけど、どうしてもりんごを使いたかったのですよ。
1/4位食べてくれましたが、残りは私の腹の中に入ることになりました。
そうすると、今日のおやつがない。
ってことで、小倉パウンドケーキを焼いております。
実家から、山のようにあずき缶をもらったのでねー。
パウンドケーキに入れても、まだまだある。
うーむ・・・実家の仏壇用菓子をまた作るかねぇ。
先日はオムレットとパウンドケーキだったから、今度はうぐいす餅でも作るか?