寒いよぉ

なんですか?この寒さは。
今朝とうとうストーブつけました。
あのね、寒い時は「首」とつく所を暖めるといいんだって。
「手首」「足首」、後はもちろん「首」ね。
「首」を暖めると、風邪もひきにくくなるんだってさ。
そんな訳で数日前から首にタオルを巻いて寝てました。
暖かくて快適。でも人様にはお見せ出来ません。
格好悪いの。
日中も暖かくしたいなぁ・・・って思って今日、フリースのネックウォーマーを買ってきました。
これなら、まぁ誰かが来ても大丈夫。
夜だってタオルがほどけるのを気にしなくていい。

あぁ、それにしても寒い。
北海道は雪積もったんでしょ?青森も降ったんでしょ?
イヤだなぁ・・・。
寒いの大嫌い。
もうこれ以上寒くならなくていいです。