甘酒

すごい風と雨。
そんで寒い。長袖1枚で寒い。私は寒がりだけれど、寒がりにも程がある。
だって外歩いてる人、長袖1枚だもの。


寒くなると、甘酒が飲みたくなります。
私は麹で作る物より酒粕で作る方が好き。
今日、酒粕を買ってきました。
いつもは板状の物(水に入れて柔らかくして使う。色は白)を買うんだけど、向かいの○ックスバリューにはありませんでした。売っていたのはベージュっぽい色で、すでに柔らかくなっている物。
なんか違うなぁ〜って思ったんだけど、それしかないので購入。
それで作りました。
結果は・・・はい、失敗!
なんかアルコールが強すぎる。
最近全く酒を飲まない私にはきつすぎます!!
長時間、火にかければ、アルコール飛びますかねぇ。
やっぱ、板状の探せば良かったよぉぉぉ。
捨てたい・・・。
だめですか?
はぁ。